2010-01-01から1年間の記事一覧

新沙洞「my theraphy」

韓国の歌手の「パク・ヘギョンさん」という方が2009年に立ち上げたばかりの新しいサロンで、「自然美容テラピー」とよばれるコースを受けました。事前に「ソウルナビ」の予約フォームに入力するだけという簡単な方法で、予約して行きました。 筋肉と筋肉の間に…

EGO-WRAPPIN@SEOL-AX

1ソウルの街をあちこち観光した模様をUPしてきましたが、一番の目的は EGO-WRAPPINのライブを観ることです!しっかりと旦那さんの仕事を見届けなければ〜というわけで、渋谷のAXと同じ規模のSEOL-AX行って参りました。特製の垂れ幕が素敵!去年のキネマの時…

三清洞〜仁寺洞 coffee

雪がちらつくほどの寒さ、お店に入ったりはしながらも、お茶して休憩しないと観光も寒い寒い! こちらの「The Coffee Bean & Tea Leaf」はLA発日本未上陸のコーヒーショップだそうで、三清洞では伝統的な街並みに考慮してハングルの看板をかかげているとか。 …

三清洞〜「BABARA」の靴

「北村カルグクス」でうどんを楽しんだ後は、三清洞通りを北上していくとあちこちにかわいいジュエリー屋さんや靴屋さんがあります。 ヘッドドレスみたいに可愛いカチューシャやピアスなどをお友達のプレゼントに選んだりしました、クオリティの割りにプチプ…

三清洞〜「北村カルグクス」のうどん

三清洞(サンチョンドン)に行き、古き街並みを楽しみました。このエリアの建物は上手にリノベーションされていて、素敵なカフェや雑貨屋さんと化していて観光地としても無理なく素敵で上手〜と感心してしまいました。街並みが統一感があって綺麗なのです。 …

X'mas プレゼント

今月はエゴラッピンのライブを中心に忙しい夫、きっとクリスマスなんてイベントどころでは無いんだろうな、今年は私だけでも用意しておこう…なんて思っていたら、ちゃんと用意してくれていました。写真の右端にいるアルパカの「もじゃお」見た目どおり、もじ…

梨大周辺

梨花女子大を見学した後は、最寄駅の「梨大」周辺をチェック! こんなところにチャーリーブラウンカフェ?どうやら韓国と香港にしかないようです、行けなかったので写真だけ…。 こんな風にコーヒーも頂けるようです!うぅ行けばよかったなぁと後悔、写真はお…

UNIQLO

年に数回、ユニクロで靴下やインナー、ルームウェアなどをまとめ買いします。新聞の広告見たらどうやらお得らしい…というのを見てお店へ。お安いし、機能も充実。どんどんデザインも改良されてきて、ユニクロ頑張ってますね、見てると楽しいです。 冬のユニク…

梨花女子大学

梨花女子大学へ行きました。こちらはドミニク・ペロー(仏の建築家)が手がけた大学です。Casa BRUTUSのソウル特集を見てこれは見たい!と思っていたので「梨大」まで地下鉄乗り継いでいきました。 雪が前日に降ったので、早速雪かきをしたのでしょうね、ま…

 3.1phillip lim seol

レオンレオンという設計事務所が建てた「3.1phillip lim」ロス店に続いて建った路面店。真っ白でデコボコがライトアップと綺麗なグラデーションに。 惜しくもお店がクローズしてしまった時間に到着し、外観だけ楽しむことに・お買いものはせずでとほほ…。 な…

illumination seoul

新沙〜周辺にあるギャラリアデパートは建物ごとのイルミネーションで綺麗。ずっと見ていても飽きません! こちらもその隣にあるギャラリア別館、こちらもかわいいイルミネーション。 ちょっとパリのシャンゼリゼ通りを思わせるような? 靴や香水瓶など女の子…

MARNI ニュース

写真はマルニのiPhone/ iPadケース!トレードマークでもある、ポルカドットプリントを、上質なカーフスキンに施したケースだそうで、可愛い!こちらはiPhoneとiPad専用ケースが12月中旬より、MARNI 青山店限定で展開スタートですって。私はユーザーじゃない…

Roti boy

韓国一日目の朝食は、シンガポール発祥の「Roti boy」で。日本には入ってきていないしずっと気になっていました。 「世界一美味しいパン」と言われているようですね、キャラクターも可愛いし絶対に食べたい!と思っていたら宿泊先のすぐ近くにありました。嬉…

羽田空港新国際線ターミナル

エゴラッピンの韓国ツアーへ!夫が演奏しに行くのをきっかけに、私もお友達と2人で韓国へ!新しい羽田をまずはチェック。あたらしくてピカピカ、どこも真っ白くていかにも出来立て。 お江戸っぽい雰囲気という噂は聞いていましたが、まさに。飲食店も今人気の…

「鈴懸」の鈴の最中

りんりん!と可愛い形の鈴懸の最中。こちらは会社のイベントの参加賞として用意しました。今までお土産に買った事はあっても自分で買ったことが無かった一品。そういうの無いでしょうか、私は案外そういうのあります。お土産にすると評判はいいからまた人に…

ドミニク・サブロンでランチボックス

ドミニクサブロンで週変わりランチボックスを食べました。 ツナとごぼうのピエノワサンド・照り焼きチキンとパンプキンバンズ・クランベリースコーン最近ドミニクサブロンって店舗が急激に増えていてびっくりしました。 今年の春の時点で新宿三丁目と六本木…

Bowling Party!

今年は会社の社員会の幹事になってしまい、幹事の4人であれこれ考えて、例年のX'mas Partyとは志向を変えて、「Bowling Party! 」を開催しました。写真は来年幹事の素敵なOさんの始球式!かっこいいフォームでした。 Bowling Party! をやるからには皆さんが…

TSU-YA-BA-RA

打ち合わせに向かう途中、ザ・コンランショップで商品を受け取りに行きました。 お水に混ぜて飲むタイプのローズウォーター、TSU-YA-BA-RAを購入。 試飲出来たのですが後味すっきりで薔薇のいい香り。薔薇が苦手な人でも美味しく飲めるかと思います。コラー…

フクモリにて忘年会

馬喰町のフクモリで忘年会やりました。GOUTERの展示会でデザイナーハナさん(@hanamameko)とフクモリに行きたいですねぇと話していたのをきっかけに、フクモリが少し気になっている方を誘って、とろべこ鍋を囲む会を実施! メンツは同じくフクモリが気になっ…

サーカスのスノードーム

ひさびさに、ずっきゅん!ときたスノードームに出会い、買っちゃいました。 オーストラリア製「PERZY」のスノードーム。青山のオルネドフォイユにて。 青山のオルネドフォイユは、お友達からネックレスを頂いて知ったお店ですが、まるでパリにあるお店のよう…

2011spring summer CELINE

CELINEの来年のコレクションのお披露目パーティに誘っていただき、物凄く楽しみに行ってまいりました。お土産としてパリコレのDVD,LOOK BOOK,あとBACKSTAGE専用パスを。 それにしてもケータリングはLADUREEでしたし、とっても素敵過ぎるパーティで終始どきど…

エゴラッピン×清水ミチコ@キネマ倶楽部

ここ5年、年末はこのキネマ倶楽部にエゴラッピンのライブを見に来ます。夫がエゴラッピンのサポートで参加するので必ず見に行くのですが、やはりこのレトロな空間がたまらなく好きです。 壁も椅子も天井も、1階から見上げるステージの感じも2階席からのス…

ブライスファッション

ブライスのお洋服、一気にまとめ買いしてしまいました、来年の干支風うさみみブライスはどうしても着せてみたくて買っちゃいました。やっぱり可愛い…。 夏用のワンピース2着、ボーダーのカットソーにベスト、バックもおまけに付いてきたりして…。こういう着…

ケイト・ミドルトン。

ウィリアム王子との結婚が決まったケイト・ミドルトン。この華やかな装い素敵です。ジャケットの色もかわいいし、くるみボタンというのがまたいいです。 早速、ダイアナに続くオシャレアイコンとして人気もでそう!とのことで、こうして2人のファッションを…

ホルモン稲田

会社の仲間&「稲田行きたい!」と黙っていられない肉好きの夫も参加し、目黒の「ホルモン稲田」へ。私達夫婦が崇めている焼肉ジャンボと肉の卸が同じミート矢澤系列のホルモン焼き屋さんです。裏メニューならぬ希少部位をオススメで食べられるところとか、…

PAUL&JOEの猫携帯

来年ソフトバンクよりPAUL&JOEの猫携帯が出るそうです。 この柄、今や定番中の定番ですが可愛い♪乙女心がきゅんきゅんするデザイン。

モードなBryth

アニマル柄調コートワンピに着せ替えてみました。おかっぱ頭も全然モードな雰囲気すらしてきます。アナウィンターみたい!それにしても譲ってくれたお友達がとってもオシャレでセンスがいいので、ブライスの洋服も素晴らしいセレクト!数点ドレスも一緒にプ…

Bryth

我が家にパンクなブライスがやってきました!こちらのブログとツイッターでもアイコンをブライスにしていますが、持ってはいないけど前々から好きでした。 それがついに!パンクなブライスをツイッターのアイコンにしていたらお友達が、「居る?」と!丁度手…

LANVIN♥H&M

「LANVIN♥H&M」が気になって、銀座のH&Mへ開店前から行って来ました! ライターでハイセンスなHさんと開店前から並んで挑みました。全世界で同時発売だそうです。 ファストファッションもので並んで買いに行く経験は初ですが、情報が解禁になった時に商品の…

(500日)のサマー

先日「(500日)のサマー」を見ました。この映画見ないと判らない良さが沢山。センスがいい!に尽きます。映画館で見た方々は口々に絶賛だったので気になっていました。 まず主演の2人がハマリ役というのと、「音楽好きな2人」という設定とか…ぐんぐん映画…