2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋千疋屋総本店 世界のフルーツ食べ放題の巻

3月某日、仕事を終えてから、夕飯は素敵な女性と世界のフルーツ食べ放題!な日でした。LAMEDALICOデザイナーももこさん、かえさんと。 生まれる前からフルーツ好きな私、一週間くらいフルーツ断食して、この日に挑みました!毎週月曜日、日本橋千疋屋ではフルー…

馬喰町starnet

馬喰町に「starnet」が出来たみたいよ〜〜、と周りのお友達が物凄い反応。 何もよく分かっていない私はなんのことだろう?と思っていましたが、益子にある素敵なお店の馬喰町店オープンとのことでした。 みんな益子に行ってはstarnetで買い物&カフェで癒さ…

アレクシス・マビーユのカチューシャ

BEAMSに春夏の受注会で頼んでおいたアレクシス・マビーユのカチューシャを取りに行きました。アレクシス・マビーユといえばリボンモチーフ!クリスタルの小さいリボンが小さくついたもの。一目惚れです!専用のケース入りで嬉しいです〜。あ、ちなみに「受注…

私の誕生日・SWEETCHのオーダーケーキ

誕生日にSWEETCHのオーダーバースデーケーキを注文しました! かわいいです! 義理の父との合同誕生会だったので、23日生まれの父と27日生まれのそれぞれの日にちと、釣り好きのお父さんの魚をモチーフに、作ってもらいました。お味もとっても美味しいし、記…

2011春夏の「Laura」

「Laura」は可愛いですね。こちらはカタログより。 真ん中のモデルさんが履いている短パンの色違いを購入しました。花柄が春らしいし、裾のカットがかわいい! 真ん中の紺色のトップスもちょっと近未来的な形がステキ。わざとらしくない、さりげない個性的な…

映画のタイトルばかりを集めたvideo

http://vimeo.com/20759580 A Brief History of Title Design from Ian Albinson on Vimeo.音楽もいいし、ただただオープニングを眺めるのも面白いですね!懐かしい感じの映画のタイトルの書体がやたらと面白かったり凝っていたりと、気になって見てしまいま…

ラルフローレン「THE JAPAN POLO HOPE」

ポロ・ラルフローレンが東北関東大震災の為にチャリティポロシャツを販売開始。デザインがなんと斬新な…!とは、誰しも思うことでしょう。 お値段は$98〜$110で展開。 日本人はちょっと着るのは勇気がいりそうです…。 でもありがとう、ラルフローレン!

Q-potのチャリティリストバンド

<Peace Chocolate Band>チョコレートのピースが連なったデザインは、Piece=Peace"平和"という意味を表しています。 小さな一人一人の力でも、繋げていけば必ず大きなパワーとなる! バンドの裏面に施されている"Pray for JAPAN"というメッセージは、被災…

東北地方太平洋沖地震災害

●イケア・ジャパンが、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンとの連携により東北地方太平洋沖地震災害で甚大な被害を受けた宮城県・気仙沼へ掛け布団やタオル、懐中電灯などを緊急支援する ●スポーツ用品メーカー大手アシックスが、東北地方太平洋沖地…

Merci 伊勢丹ステージ

パリのマレ地区にある高級子供服ブランドBonpoint(ボンポワン)のオーナーが、ボーマルシェ大通りにある「MERCI」が伊勢丹に来る!とのことで初日は凄い人で整理券が配られたとのこと。 先週のことですが、私はなんと幸運なことに丁度フリーで解放している…

東日本大震災

恐ろしい地震が来てしまいました…。まだ行方不明の人は多数居て、今のところ自分には募金と節電くらいしか出来ないのですが一刻も早く日本が元気になることを祈っております。被災地へ、色んな企業が素晴らしい動きをしています、とても凄いことだなぁ…と感…

ayameのタイツ&レギンス

こちらは馬喰町のayameで購入したお気に入りの品々。ニット製品の中でも一番細かい編地を表現できる靴下の編み機で、高度で革新的なテクニックを探求してつくられているそうです、それも納得の模様で凝っています! 左のレギンスはもうすこし暖かくなったら…

大友良英 ONEDAY ENSEMBLE @本郷中央教会

大友良英さんアンサンブルを教会で見られるということで凄く貴重な体験!楽しみに行ってきました。 古い教会で聞くアンサンブルは一音一音を拾って聴く感じ、うまく表現出来ないのですが…大友さんとメンバーが作り上げる素敵な時間が広がっていました。音楽…

GOUTERのフラワーシュシュ

GOUTERのフラワーシュシュ、伊勢丹で先日オーダー会があってデザイナーのハナさんに選んでいただいた色の組み合わせ、オレンジ×ネイビーの組み合わせです。 可愛い色合いとポイントでピリッとネイビーが入った組み合わせとってもかわいいです。 ツイッターで…

内祝い

会社の先輩の内祝いを頂きました。 西光亭のお菓子とガミラシークレットの石鹸!なんて素敵な組み合わせ。 ガミラシークレットはずっと気に成っていたけど使ったことが無かったもの。凄く楽しみ!イスラエル産の石鹸は凄く良いと聞きますからね。

やなかしっぽや

谷中銀座の真ん中くらいにあるドーナツやさん「やなかしっぽや」で。 http://yanakasippoya.com/map/index.html なんと猫のしっぽがモチーフのドーナツ、あまりの可愛さに買いました。こんなの見たこと無い!しかも谷中は猫が多いからという理由に違いない……