2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

fifi のjewery

「Le charme de fifi et fafa」で購入したオリジナルのjewery。古代エジプトのお姫様が身に着けていたジュエリーのパーツを使って、石を組み合わせたピアスです。こういったアンティークパーツを組み合わせたものをハイセンスな商品にして扱うお店ってなかな…

VIVIEN TAM 「Butterfly Lovers HP Mini」

VIVIEN TAMがデザインした 「Butterfly Lovers HP Mini」(バタフライ・ラヴァーズHPミニ)。ノートブックPCでありながら、デザイナー・デジタル・クラッチと呼ばれている小さいサイズのPCだそうです。新作10年春夏コレクションのテーマ「バタフライ・ラバーズ…

塚本晋也監督『鉄男 THE BULLET MAN』→Pちゃん

地下鉄でフリー雑誌のラックに目をやると、表紙がPちゃん!こと桃生亜希子ちゃんでした。嬉しくってついつい手に取りました。塚本晋也監督『鉄男 THE BULLET MAN』の映画がついに公開になるらしい。この映画の撮影に2年位前から取り組んでいる話を少し聞い…

MUVEILのジーンズ

今日は仕事の後に恵比寿のmonster in my day dreamにちらりと寄ってお買い物、スワンのミニトートとお友達へのプレゼントを購入しました。店長さんの田島さんとこの間のKAIKOOフェスのお話なんかをしたりして、店を後に。駅に戻る途中にある「DELIZIEFOLLIE…

「Athena new york」の帽子

今日は丸の内でミーティングでした。その後に新丸に駆け込み、MUVIEL、WJKWの受注展示も見て満足!どちらのブランドも新作はかわいかった…。今回はなにもつけませんでしたが、期間中はそわそわして、再びお店に見に行ってしまうかも。7つのブランドが見れる…

サイクリング〜florestaドーナッツ

今日はすっごく良い天気で外で過ごすのが気持ちよかったです。こんな日は自転車に乗りたくなります。 我が家の住まいは江戸川区にあるのですが江戸川区を自分的に勝手に略して「EDG区」、EDGというと「edge」(端っこ)を連想。つまり東京の端という意味にも…

superfly「Dancing at Budokan!!」

04.28.Release、superflyの武道館LIVE「Dancing at Budokan!!」のDVD-BOXが届きました。 武道館は広いのでライブを見に行っても実際ステージ上の皆さんの表情は見えないのでモニターを見るしかなかったけど、これならバッチリですね。志穂ちゃんは楽屋でちら…

「RINKA SLEEP STAR」

会社の先輩からRINKAの最新写真集&DVDを借りました。 色んな方のブログを日々チェックするのは好きなのですが、女子に絶大な人気のRINKAのブログもチェックしております。「RINKA SLEEP STAR」写真集は少女から大人へ〜というコンセプトでとってもガーリー…

大阪の食!

まだまだ大阪ネタは続きます。大阪は道頓堀、お好み焼きの老舗[美津の(みづの)]のに並んで食べてきました。こちらは小麦粉の代わりにやまいも100%を使用するふわふわお好み焼き。美味しかった!お店の方とバターの話になって、「エシレのお店が東京にしかな…

「AROMATHERAPY ASSOCIATES」のバスアンドシャワーオイル

「AROMATHERAPY ASSOCIATES」のエクイリブリアム バスアンドシャワーオイル。 女性美を高めるゼラニウムとローズ、静寂のフランキンセンス、活発さのベルガモットをブレンド。 ゼラニウム、ローズ、フランキンセンス、ベルガモット…とどれも大好物の香りがブ…

ロバのスノードーム

高校の時の友達が我が家に遊びにきてくれました。 せっかくなので軽くランチを用意して。。 サーモンのカルパッチョ ポークのハーブ炒め さつまいものスープ EATERLYのパン あとはみんなが持って来てくれたチップスやクッキーをつまんだり。 1人は婚約中、2…

「Gosipp girl」NYRON TV

ゴシップガールはシーズン1もDVDで見終わってしまい、最近始まったシーズン2は我が家はTVを置いていないもので、見れないのが悩み。それぐらいこのドラマにはまってしまっているということですね。。 しょうがないのでyoutube見てたらNYRON TVなるものに(雑…

気になる「Giulia Borges」

ブラジル、リオデジャネイロのブランドだそうです。南国の雰囲気とアヴァンギャルドさとガーリー感がたまりません。東京ではどこで買えるんでしょう、調べなきゃ!Giulia Borges http://www.giuliaborges.com.br/

musicaの紅茶

紅茶で有名なのは東(関東)は高野、西(関西)の紅茶といえば「musica」なんだって、と転勤中のキラちゃんがmusicaオリジナルティーポットでmusica紅茶を煎れてくれました。これが美味しくて、教えてもらった翌日、堂島へ紅茶を買いに行きました。 丁度ラン…

大阪のパワースポット=住吉神社

最近必ず旅先で訪れる神社仏閣。先月の札幌の旅では「北海道神宮」へ参拝しました。今回も勿論パワースポットへ!と強く思っていたので「住吉大社」へ参拝してきました。 大阪の守護とも呼ばれる住吉大社は「東の箱根」「西の住吉」と呼ばれるほどのパワース…

朝食の友

朝食は割りとしっかり食べる方です。パンとご飯、一週間のうち半々くらいかもしれません。 でも今はパンが食べたくなるジャム達が一斉に冷蔵庫に集まっています。 左から、先日行った大阪で購入した堂島ホテルの「マンゴーパッションパパイヤジャム」、姉のN…

シャツワンピを着てみる。

先日買ったTRADITIONAL WEATHERWEARのワンピースのコーディネートを考えてみました。 最近だとやはりパールでしょうか。Radaのジルコニア×パールのネックレスと、母が手芸屋で見繕った母自作パールネックレスのロング&ショートを合わせて3連風に。 左、「Am…

ピクニック&KAIKOO

世田谷公園で、ミュージシャンの女つながり3人でお花見ピクニックに出かけました。ちょうど桜の花も見ごろで花びらが雪のように舞い散り、映画のワンシーンを見ているようでした。小さいワイン、チーズとオリーブ、フルーツマリネ、パンにピーナツバターな…

TRADITIONAL WEATHERWEARのシャツワンピース

近所に重宝しているセレクトショップがあるのですがちらっと覗いたら「TRADITIONAL WEATHERWEAR」のシャツワンピがセールに。シャツの素材もオックスフォードで少しメンズライクな感じにズキュン。丸襟だし!というわけで購入。TRADITIONAL WEATHERWEARはタ…

「COCOA shop AKAI TORI」

乙女な喫茶店「COCOA shop AKAI TORI」へ。こちらは珍しいココア専門店。甲斐みのりさんの本で紹介されていたので是非行きたいと思っていました。本に載っている写真と同じ席に案内されて嬉しくなりました。 ベルガモット紅茶味のココアと、鳥かごに入って登…

Osaka Art

道頓堀周辺のビル中で見つけたはちまきしたガイコツ。でもタコにも見えて。たこ焼きが盛んな大阪らしくて微笑ましい。と勝手に解釈。 まるでロンドンにいてBanksyを見つけたような気分になった。オシャレ!HA HA HA HAがなんともPOP。 その近くでここはNYか…

春ファッションはまだおあずけですか…。

まだまだ寒いですね…スプリングコートも着れないのに、NYではプールに入るほど暑くなるというこの異常気象なんなんでしょ。寒いけれど頭の中は春のコーディネートでもんもんしています。今年はレースがしっくりきそうです。写真は6年前位に買ったBlitis dix-…

551蓬莱の肉まん

大阪でここの肉まんが美味しくて、皆さん551蓬莱の肉まんを10個くらいまとめ買いする、というのを聞き早速購入。 これが本当に美味しくて感動!横浜中華街で食べるような肉まんの生地の質感と甘みに、具はシンプルな味付けのみでそれがとっても美味しい。新…

太陽の塔〜EXPO'70〜

大阪、行ってきました! 大阪で転勤一人暮らし生活中のキラちゃんがお出迎えしてくれました。東京でいつも一緒に遊んでいた彼女に、大阪を案内してもらうなんてとっても不思議気分。 まず、向かうところは今回の旅の相棒のガイドブック「乙女の大阪」にも載…

夫の参加しているstimのアルバムリリースツアーに途中から加わり、大阪に転勤した友達にも会いに、ついでに観光もしてしまおうというプランで今日から行って来ます。ちょうど桜が見ごろな時期なので旅先で見れる桜、楽しみです。先日バースデープレゼントで…

馬喰町周辺へ

馬喰町周辺をうろうろ。アガタ竹澤ビル(千代田区東神田1-2-11)に行って来ました。築50年ほどの古いビルをリノベーションした物件、建築家・青木淳が内装設計を手がけた現代美術画廊「TARO NASU」やアート関連書籍を手がけるフォイルが設立した「FOIL GALLERY」…

BRAD MEHLDAU「Highway Rider」

先日、夫に新宿に行くなら買ってきて!と頼まれたCDのリストを持ってUNIONへ。jazz館に入るなり、BRAD MEHLDAUの新作「Highway Rider」がずらっと並んでいる。アナログが出たら買う、と夫は言っていたけれど、私は音楽を持ち歩いて聴きたいんだ!という思い…