太陽の塔〜EXPO'70〜


大阪、行ってきました!
大阪で転勤一人暮らし生活中のキラちゃんがお出迎えしてくれました。東京でいつも一緒に遊んでいた彼女に、大阪を案内してもらうなんてとっても不思議気分。
まず、向かうところは今回の旅の相棒のガイドブック「乙女の大阪」にも載っていて、お友達からのオススメスポットでもある「万博公園」へ。
新大阪から乗り継ぎ30分くらいで到着。モノレールを降りると、早速太陽の塔が見える!何故か私達爆笑。
太陽の塔」は大きい建物だと心の準備は出来ていたはずなのに迫力といいデザインといい、実際に見れて嬉しい!とにかく圧倒されて…しばらく笑いが止まりません!
人類史上最も多くの観客を集めたイベントとして伝説となっている1970年に開かれた国際大阪万博の「EXPO'70パビリオン」見てきました。たったの200円で当時の資料が見れて、貴重なものばかり。

かっこいい〜!

実際は太陽の塔はぐるっと周りが覆われていたんですねー。模型も面白い!わくわく。
 
なんと万博の施設の鍵まで岡本太郎が!「施設の鍵」ってなんてストレートな。
 
 
 
 

「EXPO'70パビリオン」の展示は5月5日(水祝)まで。
凄く面白かったです。


万博公園「EXPO70パビリオン」
開館時間:10時〜17時(入館は16時30分まで)
5月5日(水祝)まで。

大阪観光、つづく…。