551蓬莱の肉まん


大阪でここの肉まんが美味しくて、皆さん551蓬莱の肉まんを10個くらいまとめ買いする、というのを聞き早速購入。
これが本当に美味しくて感動!横浜中華街で食べるような肉まんの生地の質感と甘みに、具はシンプルな味付けのみでそれがとっても美味しい。新幹線に乗る間際に、あの味が忘れられずにおみやげに買って帰ったほど。ちなみに「551」って、「ココ一番」のゴロ合わせ、というのは本当の話らしい。

お皿に乗せるととこんなにオシャレ肉まん〜。

キラちゃんち、デザイナーズマンションの上に彼女らしいインテリアが素敵でした。ベットにシックな色合いのクッションを沢山置いていてまるでパリジェンヌ!我が家はフトン式なのでこういうの、憧れます。

夜はD&DEPARTMENTでお茶をしながらだらだらお喋りな夜更かし。心斎橋なのに、なんだか九品仏にいるみたいな気分でした。ラムの入ったチャイをオーダー。