2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bill Dixon with Exploding Star Orchestraアーティスト: Bill Dixon,Exploding Star Orchestra出版社/メーカー: THRILL JOCKEY発売日: 2008/02/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る今日は彼の両親からチケットを頂いて夫とクラ…

http://www.izpitera.ru/lj/tetka.swf このサイトはアート??? ひたすら女性が泡のなかを落ちていくよ。

最近クッキーの型を集めるのが趣味。 といっても吟味に吟味を重ねてハートと馬くらいしかまだ集まってない。これから色々集める予定、今欲しいのはリスとバンビ。これがなかなか手に入りません〜 で、ハート型のチョコを包んで焼いたチョコパイと、シナモン…

夫と渋谷にある「鳥枡」に食べに行く。 鳥もつ鍋と、焼き鳥数種(ハツ、手羽先、軟骨、つくね)を頼んだ。 場末な雰囲気なお店で焼き鳥と鍋。鳥大好物な私にはご馳走 おいしくてリーズナブル!おしゃれなお店もいいけど、たまにはこういうとこで美味しいご飯…

会社の後ヨドバシで待ち合わせてレコード用の針を購入してから夫と「オジョリ」でご飯を食べる。ここのご飯美味しいので好き。 http://www.ojori.jp/ オジョリでりんご酢サワーが美味しく一気に飲んだらすぐ酔っぱらう。。。 よろよろほろ酔いで「人のセック…

帰ったら限定ケーキが用意されていてご機嫌。りんごとキャラメルの甘いケーキでしたなんとなく、マイルスの6枚組のCDの5枚目を久しぶりにかけて聞いてみると、明るくてファンキー「Maysha」から始まる。…いいなぁ〜。マイルスの音楽が良いだなんて言うまで…

父がリハビリ施設に転院した、転院先は3月にできたばかりでピカピカ。なぜかアメリカのホテルの様な広々して、しゃれた雰囲気で、到着して本当に驚いた、前にいた病院とは月とすっぽん。より良い環境でリハビリ生活がスタート出来て良かったねと心から思う…

最近南米の有名な予言者が本を出して2/15〜2/28にM6の地震が来るなどとのたまっているので今日から地震ウィーク。お願いだから予言は当たらないで欲しいと願う日々。 やっと忙しい一週間が終わって家に帰ると、待ちに待ったアマゾンで購入した本が!Vida=Fel…

初めてチョコレートケーキを作った。もちろん、for旦那さん。 高級チョコになんら興味をしめさない旦那様、ここは美味しく上手に出来るかわからないけれど手作りに挑戦。 バターを使わず、ココアとチョコとベーキングパウダー、薄力粉、卵、砂糖、のみで出来…

カヌレを初めて作りました。といっても実はこれ、カヌレの形をしたキャンドル。 某都内でキャンドル&リキッドソープ教室に参加してみました。時期もバレンタインということで、「カヌレのキャンドルとチョコレートのリキッドソープを作る。」というイベント…

結婚記念日をお祝いして、某シティホテルに宿泊してきた。 泊まったのはフロアでは一番広いお部屋。 寝室と同じくらいの広さのバスルームと、ソファとテレビのある部屋があって、内装の家具なんかも落ち着いていて好きな感じ。 夜はホテル内でディナーをして…

朝起きてびっくりの積雪。こんなに積もるなんて 我家から見えるいつもの景色が真っ白けだよ。 今日は私達の記念日でもあり節分豆まきの日でもある。 結婚式の引き出物にした枡に大豆&こんぺんとう、これだけで和なイベント満喫できちゃう不思議な感覚。 ち…

しほちゃんが手みやげにしてくれて、みんなで切り分けて食べたRLの恵方巻きロールケーキワッフルhttp://www.rl-waffle.co.jp/ なかなかいけますな・