2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

auroras nail

ネイルチェンジしました。今回はオーロラをイメージして、黄色とピンクと濃いエメラルドグリーンの配色で作ってもらいました。 上にはうっすらラメをかけてもらい、オーロラ感を表現。二本だけ斜めのフレンチにしてもらい水色のホロを並べています。 石だっ…

Licaちゃん新居へ。

お友達のLicaちゃんが昨年の秋に引っ越した新居へ遊びに行きました。今年から飼い始めたという心(こころ)ちゃんがとにかく可愛かった! しかも人懐っこくって、おしゃべりしている間もずっと膝の上で寝ちゃったり。とにかく可愛かった〜!癒されますね♪ 新…

埜庵(のあん)→かき氷

GWの話にさかのぼりますが、埜庵(のあん)というかき氷屋さんへ、それだけを目当てに女3人で湘南まで行ってきました。 「GW何したいって埜庵行きたいのだけど…」と相談したら いいね〜行く!って二人とも即答してくれました。こういうノリ嬉しい!蒼井優ち…

Colette Malouf「Metallic Glass Pony」

Colette Maloufのヘアアクセを購入しました! 「Metallic Glass Pony」 このつるっとした形と、キラキラ反射するこのガラスのヘアゴムにひと目惚れしてしまいました。 そのきっかけはmomoちゃんの影響が強い。彼女のColette Maloufコレクションがいつも素敵…

モロッコ雑貨&カフェ「dar Fatima (ダール ファティマ)」でお買い物

原宿のキャットストリートの脇をちょっと入ったところにある「dar Fatima (ダール ファティマ)」でクラッチと小さいタッセルがポンポン付いたリネン、ビニール素材のランチョンマットを購入しました。 モロッコの雑貨って素朴で可愛いのに安い…!あれもこれ…

Special フリマ!

スタイリストの佐藤かなさんに誘って頂いたフリーマーケットに行ってきました。 かなさんはお洋服のことはもちろんのこと、音楽の話やお料理の話などをさせて貰えて、お会いする度に素敵な刺激を頂いています! かなさんスタイリストというお仕事柄、お洋服…

CELINE 2012 fall

先日、CELINEの受注会に、お友達に誘って頂き恐れ多くも行ってきました。 私、CELINEといえばTRAPEZEのバックしか持っていないし、そんな素敵な会に行ってもいいのかしら…と躊躇しつつもお友達と行って参りました。(お写真style.comよりお借りしました。) …

GOUTER展示会、裏☆続編「SESTO SENSO H」hikarie

GOUTER展示会1日目、GOUTERデザイナーのはなさん、あいにゃん、nidiギャラリーのオーナーありささん、桃子さん、ひろこさんとお食事へ。 写真はありささんがパネルの前で冬を演出してくれているところ! 先日の記事に載せてなかったですがこのヘッドドレス…

GOUTER2012/2013 A/W受注会 “Le conte de fées”

楽しみにしていたGOUTERの受注会。遊びに行ってきました!秋冬らしい、フェザーを使ったものやフェルト素材、ニットなどがありどれも可愛かった。写真はオーダーしたフェザーonパールのクリップ、紺×ピンクの配色がツボでこちらをオーダーしましたよ♡ 今回の…

すずらんのネイル

フランスでは5月1日をミューゲ(スズランのフランス名)の日といい、幸福が訪れるよう願いをこめてスズランを贈る習慣があるそうです、女性から男性に贈ると恋の告白の意味があるらしい…! ずっとネイルに取り入れてみたかった「すずらん」。 遠目に見ると…

GOUTER♡

ヘアアクセサリーブランド「GOUTER」デザイナーがtwitterで発信する写真がいつも可愛くてtwitterでいつも目の保養となっております♡ デザイナーのはなさんに許可を頂き、沢山写真をご紹介していきます! ”ホワイトジーンズにエスパドリーユ履いて、天然草の…

プレゼントのスノードーム

お友達が誕生日にくれたスノードーム。もうかれこれお互いにコレクションして10年以上経つんじゃ!という感じ。フラメンコを踊る踊り子、スペインのものとイタリアのarbelobelloのスノードーム。 お気に入りです♪ プレゼントしてくれたお友達は一体何個に…

気になるnail

社会人ということもあって、自分のネイルは派手にいけないのですが、 これは可愛い、この要素をほんのり取り入れたいな〜なんて思ったものをご紹介。 ストライプにドットにバラ…!きゃわゆい。 ガーリー具合がマエダサチコ先生の「vidafeliz」の世界のよう。…

FASHION DOLLS by Andrew Yang

先日バーニーズ前を通りかかったらウィンドウが可愛いドールアートが! ニューヨークのブルックリンをベースに活躍するアメリカ人と台湾人のハーフ、Andrew Yangのものでした。 2008年から創作活動を開始。「Kouklitas(クークリタス:ギリシャ語の”Koukla=…

BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO (後編)

小菓子マカロン。色が綺麗でお洒落ですね。 ゆっこちゃんの頼んだ、カレ・シャネル ショコラ-プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム。もうシャネルの世界観がデザートに映し出されています。 私はALAIN DUCASSE25周年を記念して作られた ババ …

 BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO (前編)

念願のBEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO へゆっこちゃんと行ってきました。唯一持っているCHANELのカード入れを持って、 この日の格好はトップスは昨年のSS のSRETSIS胸にシェルポケットシャツ、最近購入したTimo Weilandのお花畑スカートと、somartaのレースタイ…