BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO (後編)


小菓子マカロン。色が綺麗でお洒落ですね。

ゆっこちゃんの頼んだ、カレ・シャネル ショコラ-プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム。もうシャネルの世界観がデザートに映し出されています。

私はALAIN DUCASSE25周年を記念して作られた ババ モンテカルロ風 を。世界のALAIN DUCASSEでも出している、というのを聞いて、是非試してみたくなりました。

この2種類のコニャックをババと、間に乗せたクリームと一緒に食べる、大人の味わいでした。

ティーカップも、ペッパーミルも、銀食器はもちろんクリストフル、素敵でした。
最後にシャネルのモチーフショコラ。これまた気分があがる…!

この日はあいにくの雨模様の天気でしたが、晴れてたらすごく見晴らしも良くて気持ち良さそう。とはいえ、十分優雅な気分にさせて頂き満足感がもの凄かったです。

エレベーターはボタンまでもがシャネルで可愛い…。思わずじっと見てしまう。

ブティックの方のエレベーターのボタンはシャネルマークになっていました。
BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO はまた、ボーナスが入った時や記念日などにまた行きたいと思います。ここはなかなか行けないけれど、リピートしたいお店にエントリーさせて頂きます♪