2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミロクのライブを観に行く。会場はマーブル。 新高円寺に下車するのは久しぶりでなつかしい〜学生のときだった10年前とはいささか景色も変わっていたりいなかったり。 夕飯は誰もお客の居ないインドレストランにあえて入り、 たどたどしいけど上手な日本語で…

義姉にもらったマジックソープを使ってみる、泡がきめ細かですっきり洗い流せて気持ち良い!ラベンダーとペパーミントをもらい、まずはペパーミントをボディソープとして使ってみたらペパーミントのスースーした洗い上がり、これからの暖かい季節、お風呂上…

ついに、最近ずっときになっていた「BIORISTA」のシャンプー&リンスを購入。 オーガニックで1890円という価格はやすい!(シャンプー&リンスそれぞれで)そりゃ、薬局で買うシャンプー、リンスに比べたら数倍していて高いけど…成分の良さや香り、ボトル…

仕事が相変らず忙しムード。 あの金庫の箱が迫りまくってきて、会社のみんなを襲ってきそうだ。 いや、もう襲われている。 なんとかみんなで策を立てて、あの金庫の猛獣を倒そうということなんだけど、結果つまり残業&土曜出勤で対策ってわけで…がんばるし…

母の手術が無事に終わった。 手術前と、手術を待っている時間が私にとっては長くて 本当にこころぼそくて、ずっとルービックキューブをして気をまぎらわせていた。3時間ちかくルービックキューブをやっていても完成はしなかったんだけど、 普段ケッコウ集中…

実家に帰省、でもこのうちには誰も居ない。 今一人っきりでこの家に居るのがすごく不思議な気持ち。いつだってウチには父か母がいて、私を一人にして出かけることは嫁ぐ今まで一度も無かった。 大事にされていたんだなって今気付いた。明日は母のオペ。彼女…

マエダサチコ先生の教室へ。今月はドーナツを習う。 香りも、チョコミントの香りがするドーナツキャンドル。 なんか凄く楽しかったなぁ。食べ物とか、美味しそうなものを作る喜びって、それが決して食べれないものだとしても楽しいみたい。 作ってる最中もド…

art

前に中学校だった校庭でのアートインスタレーション。まるで、世界中のみんなが手をつないでほほえんでいれればいいのにね。 というメッセージが感じられるようなアートだった。こういのってなかなか文にすると照れくさいものですが、 みんなが協力しあって…

今週の残業は今日で終わり! 明日は仕事を終えたら夫の仕事のお手伝い &、 わたしは明日のイベントにわくわくと期待をしている。 わくわくして、一瞬にしてドカン!と期待に応えるかどうかの体験ができるかなぁという期待を込めて、恵比寿へ向かう。 日々、…