2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草パン事情

浅草のおしゃれで可愛いパン屋さん「粉花」では全粒粉のスコ-ンと抹茶のスコーンを購入。とっても素敵なお店でした。扱う商品が自然酵母というのも素晴らしい。写真を撮り損ねましたがスコーンとっても美味しかったです。 店内をパチリ。シャンデリアから内…

ホットケーキ部@浅草「天国」

ツイッターで仲良くさせていただいているお仲間で「ホットケーキ部」を結成! 第一回目は浅草の「天国」部長のmizuwaさんがお店を決めてくださりました。焼印も「天国」という文字が入っていて面白い…。ふわっとしてぺろりと食べられるホットケーキでとても…

みすじ(よろにく二号店)

赤阪見付にある、「みすじ」へ食べに行きました。私の崇拝している焼肉ジャンボと同じ肉の卸店ミート矢澤なので間違い無いはず!写真は「みすじ」の並じゃないみすじ。 綺麗なお肉! ここはninaさんのブログを見て行きたくなったお店です。高級感漂う雰囲気…

JEAN-PAUL HEVIN macarons

マカロン、2種類購入しました。どちらも口に入れるとこの味、と一言では語れない繊細なお味。左のマカロンは新作、名前は忘れてしまいましたが。。。 右は「マングコリアンドリン」マンゴー風味でホワイトチョコレートガナッシュコリアンダーの香りがします…

伊勢丹新宿店『懐石料理 青山』のお弁当

仕事終ってちらっと伊勢丹に用事を済ませに行き、地下でお弁当を。 見た目も美しいしとにかく美味しそう!ちょうどタイムセール200円引き!に乗っかって、2つ購入。夫とつついて夕飯にしました。 なんだか春らしい、お花見にぴったりなお弁当ですね!天ぷら…

 Urban Tribe 城市山民

お友達からお土産のプーアール茶を頂きました。 まず入れ物が蒸し器!そこにお茶が…赤と緑のキスチョコ型なのも可愛い!小さなエコバックみたいなトートバック付きも嬉しすぎます♪上海には行った事も無いし初めて聞いたセレクトショップですが、『ニューヨー…

最近面白い漫画

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/05メディア: コミック購入: 7人 クリック: 419回この商品を含むブログ (215件) を見る「坂道のアポロン」ジャズ青春漫画なのですが、どきどきしながら読みす…

Tautropfenローズシャワーエマルジョン

ドイツのブランド「Tautropfen」ローズシャワーエマルジョンのボディソープ。今凄く人気があるんだとか!ダマスクローズの香りがして良い香り! アルガンオイルが入っているので洗浄後も肌がしっとりするそう。まだ未開封なので使うのが楽しみです♪

Kirsten Dunst×「BVLGARI」

BVLGARIの新しい香り「Mon Jasmin Noir」のイメージにKirsten Dunstが起用されています。 ちょっと結びつかないイメージでしたが、フィルムを見ると美しいですし、セクシーなのに爽やかなKirstenが見られます。この方ハリウッドセレブだった!と気付かされま…

elemental herbology

elemental herbology(エレメンタルハーボロジー)のボディシャンプーを専用ミトンを使って、お風呂上りにはシャワーデトックス(バス&シャワーオイル)で体をマッサージして洗い流すタイプ。どちらもさっぱりとした香りと使い心地が気に入っています。 デザイ…

Chloeのトップス

今日は天気も曇り空の月曜、憂鬱〜〜!と思ってしまった今朝。こんな日はファッションで自分を上げるしかない…。というわけでChloeのトップスを今日下ろして着てみました。前身ごろの裾に付いているチュールみたいなレースがツボです。 シルクのvanessabruno…

le 6eme sens d' OENON

銀座にある「 le 6eme sens d' OENON」(ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン)へお友達と行きました。コストパフォーマンスが高く、リーズナブルで素晴らしいとよく目にしていたので、一度行ってみたかったレストランのひとつです。 パンも3種類少しづ…

ブライス春色。

我が家のパンク娘ブライスが大変身! ブログ、ツイッターでちょこちょこ仲良くさせて頂いているgazarashiさんに以前お会いした時に頂いてしまったブライスのお洋服を着せてみました。とたんに春色の我が家のブライス! 頭にはバブーシュをして更にガーリー度…

春の靴下

「ayame」のハイソックスはお誕生日プレゼントに頂きました、藤色で綺麗。白いワンピースとかに合わせたい…(持って居りませんが…。) 竹下通りの靴下屋さんで見かけて買った3足1000円プチプラ靴下。 シースルーで可愛い。今なら膝下まである長いスカー…

LEMMERMAYERのオーダー会

「LEMMERMAYER」のニットの色の組み合わせのオーダーが出来る!とのことで代々木上原「Burnish」へ行ってきました。写真は8型。また更に自分好みの色合いのパターンを選べるという…。「LEMMERMAYER」は120年以上の歴史あるブランドでアルパカ製品だけを作り…

Sretsis2011春の新作シャツ

こちらが最近購入した、Sretsisのシャツ。Bilitisのキュロットと合わせて。 胸に貝がついているというお茶目なデザインですが上品なのでギャグっぽくなく着れます。 (自己判断ですが…) 貝のモチーフに、ボタンはパール仕様でマーメイドな徹底ぶりがうかがえ…

EOのシャンプー

今シャンプーはEOを使っています。これがジョンマスターを使ったときと同等の素晴らしさが! こちらは特に癒される香りと、仕上がりがサロンの仕上がりとはまさにこのこと…。 私の毛質と合っているのか、凄くいいです。隣にあるオレンジ色のボトルはマジック…

都知事選挙でした。

写真はお友達がくれた苺大福と、かりんとう饅頭。 春らしい和菓子ですね〜!今日は桜もとっても綺麗に咲いてお天気も良く。お花見日和でしたが、今年は選挙ついでに桜の木の下を通りかかっただけでした。投票してきましたが、結果都知事は変わらない方向に。…

ユニクロ×Cathkidston 

ユニクロとCathのコラボT、可愛いので3枚購入しました。ロンドン柄、カウボーイ柄、お花模様。 それぞれ1500円、そして今回の震災の義援金にもなるそうで、ユニクロとCath、なんて素晴らしい企画力!みんなが欲しいものを作るだけでも素晴らしいって言うの…

京都のお土産

「イノダコーヒー」はグッズやカップなど、かわいい物ばかりで何か買いたくなってしまいそうでしたが、2011年 春のスペシャルコーヒーとして3月に発売されたばかりの「コロンビア・カミーロ」を購入しました。コロンビア豆の特徴である柔らかな飲み口とフル…

きなこアイス専門店「祇園きなな」

17:00 祇園で夕飯。 せいろの穴子を頂きました。出し巻き卵が美味しいこと!ペロリ。 この時間帯に夕飯って早いのですが、19時からライブがある為、思いのほかお腹も空いていたので早々と。食べたらいよいよ「きなな」のアイスへ♪ 17:50「祇園きなな」へ。…

hokuriでジェルネイル

荻窪にある「hokuri」でジェルネイルをして頂きました。一気に手元が春! 大好きなミント色に、ほのかなピンク色をもや〜っと爪先に入れて頂き、 親指にはスマイルマークの顔を入れてもらいました。 ほんのりピンクと根元に向かってクリアジェルでつやっと。…

祇園で見つけたKimmidoll

こちらは祇園で見つけたこけし?それにしてもパッケージもオシャレだし、垢抜けたかわいいこけし、なんだかとっても気になる…。というわけで買っちゃいました。 なんとも表情がいいです! 我が家に持ち帰った子は「MASAKO」どうやら調べるとオーストラリア産…

哲学の道〜南禅寺〜三十三間堂

14:20 哲学の道を探し中 哲学の道を探しながら、ひたすら歩いていると小さな神社が。これは桃でしょうか、狛犬が桃とたわむれて嬉しそうに見えます! さて哲学の道を発見!ずんずんくねくねした道を歩く。まだ桜は殆どの来が三分咲き。つぼみ!もこれはこれ…

11:00 祇園うろうろ 土曜日の祇園、混み始めている気配。私のリクエストで中華の「桃庭」へ。 こちらの杏仁豆腐がメロン味で美味しい!というお友達からのオススメ。雰囲気もいいらしいとのことで行きたくなって、 数年前、祇園に来た時は夫のバンドメンバー…

錦市場〜祇園

9:55 錦市場着。 写真は、とっても有名な麩嘉の錦店、弾丸旅の弱点は色々食べたくても胃に限りがあるので、何でもかんでもは食べられないところ…。さっきイノダで食べたばかりなので、なくなくスルー…。錦市場を東へ。錦市場の「北尾」という豆&乾物屋さん…

イノダコーヒー

土日のお休みを使って、1泊2日で京都大阪へ行って来ました。 これが、案外観光出来て楽しかったです。是非行ってみたかった場所、なんとなく思いつきであそこいいよね〜行く?という感じで見れたりというのが良かったです。 今回の旅のきっかけは旦那さん…