2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイヴィトンのウィンドウ

表参道をヒルズからゆるやかな坂を登ると右手にルイヴィトン。 今のウィンドウ素敵。まるでトランクのような。いつも空間デザインとか見せ方が上手です。パリの象徴エッフェル塔もいますね。今発売されている「ELLE」がパリ特集。パリもいいな!

NYで行きたい場所「Limelight Marketplace」

NYに着いたら行ってみたい!シリーズにしばしお付き合いくださいませ。 結構こういう話が出来る場所もなかなかないものでして…。 内心楽しみにしてることとかも含めて、こちらでつらつらと綴らせて頂いております。さて、写真の建物は教会を改造して作られた…

@A&S 「空海(kuna)」カキ氷

OVER THE COUNTER by ARTS & SCIENCE に、移動カキ氷屋さん「空海(KUNA)」がやってくる!ということで張り切って食べに行きました。 ツイッターで偶然仲良くさせて頂いているひろみさんも一年越しにこちらのカキ氷を楽しみにされていたとか。お店でちらっと…

NYへ行く準備「Jane Hotel」に予約

来週末からいよいよNYへ、せっかく仕事も4日お休み頂いて行く訳だから、楽しみ尽くすしか無い!という感じです。 NYに行くのは9年振り。楽しみなのは2007年にリニューアルしたMoma、美術館、建築、自分の好きなブランドのお店や素敵なセレクトショップなど色…

日本橋タカシマヤ「屋上スターライトビアガーデン」

昨年、重要文化財に指定された日本橋タカシマヤ。その屋上で今年初めてビアガーデンが開催とのことで、夫と遊びに行きました。 レトロなエレベーターに乗り、エレベーターガールに屋上まで連れて行ってもらいました。エレベーターから階段からなにから、本当…

LADUREE 2ans 

日本橋三越LADUREEの、マカロン8個入り限定 BOX&2周年の紙袋です。乙女心を鷲づかみ! 中身はカシス、ラズベリー、シトロン、キャラメルが2個づつ入ってます。大体マカロン選ぶ時って同じようなものばかり選んじゃいます。 三越の新館はドロワーなどをチェ…

渋谷「STREAMER COFFEE COMPANY」

渋谷にある「STREAMER COFFEE COMPANY」に行って来ました。フリーポア・ラテアート世界大会の優勝者澤田 洋史さんのラテアート目当てです。NiconのTVCMもキムタク目の前でアートラテ技を見せる、というものも記憶に新しいし、最近雑誌であちこち紹介されてい…

渋谷HMV閉店

さようなら、青春の日々の一部だったHMV渋谷店。というわけで、22日に閉店する渋谷HMVのさよならイベント、閉店前日にノイズサウンドの「非常階段」を見に行ってきました。 結構パフォーマンスが物凄いことでノイズシーンでは有名なバンドです。今回もこのイ…

Le charme de fifi et fafaのセレンディピティ!な一杯。

fifiで購入したお気に入りのピアスが変色してしまったので、お直しに出しにいったらなんと噂の紅茶が入荷していました。 「セイロンティー」購入。きっとfifiのオーナーがセレクトした紅茶なので美味しいはず!もう一種類お花の香りの紅茶もありましたが、ま…

Shima青山店にて

Shima青山店にてカットしてさっぱり!ちらっとだけ顔が見えてますが失礼します。 20代前半はずっとボブみたいなショートでしたが、最近はずっとロングです。前髪ぱっつん、ゆるゆるパーマが最近やっと定着してきた感じ。 ヘアサロンは長いことSHIMAに通っ…

「GLOBE-TROTTER」「CLIPPER」

英国トラベルケースブランド「GLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター)」から史上初となるステーショナリーコレクション「CLIPPER(クリッパー)」が誕生!史上最小の「グローブ・トロッター」となる。 デビューコレクションでは、ドキュメントケースとiPadケ…

LEE×ドゥーズィエムクラス

そんなには、雑誌の付録に釣られない方、と思っているのですが。LEEの今月号はこの小袋が付いてくるし、NYのブルックリン特集なので珍しい!貴重!と思い買ってしまいました。 来月NYに行くこともあって、色々小分けにして荷物を入れるのにも便利だしかわい…

Karl Lagerfeld×Coka-Cola by colette

現在、Fendi、Chanelのデザイナーを務め、写真家としても名が高いKarl Lagerfeld氏。上の写真は今頃知ったのですが、パリのセレクトショップcoletteで購入可能なCoka-Cola lightとコラボしたcoka-colaのBOX SET。こちらは栓抜きとサイン付きの。限定で47€。…

MHTのトップス

新しいものでは無いですがお気に入りのMHTのペンダントトップです。 左から、ハートのグリーンクォーツのトップス、ほぼ水色なのですが、着けると肌が透けて見えて涼しげです。 真ん中の2つはパリの路面店で購入しました。どちらも日本で見たことの無いもの…

IKEA食品

実家に帰省する途中、旦那さんとIKEAに遊びに行ってきました。写真は冷凍ザリガニ! ツイッターでイケア・ジャパンのコンタクトセンターで働いている。AnnaさんをフォローしているおかげでIKEA情報がどんどん入り、気になっている私達。(この方の発言がキュ…

お盆

旦那さん側の親戚で集まりお墓にご先祖様を迎えに行きました。 おばあちゃんの家に集まり皆でお寿司とカニを。さすがご先祖様も迎えてゴージャスな夕飯でした! お嫁さんは一品、何か持ち寄ろうという決まりなので、私はジャスミンティーシフォンケーキ作っ…

“デレク・ジャーマン / BLUE NIGHT”

Art

原美術館で夏フェスならぬ、映像と音楽な夜のイベントをやるそうで、とっても行きたくなってしまいました。 やくしまるえつこちゃんを一目拝見したかったのと、大好きな原美術館しばらく足を運んでいなかったので。 ツイッターでデレク・ジャーマンのことを…

TORiのブルーベリージャムとyummyのレモンスコーン

カフェ「TORi」の数量限定手摘みのブルーベリージャムと、マーガレットハウエルカフェから独立した「yummy」のレモンスコーンを朝食に。 きゅうりとトマトのサラダ、スクランブルエッグ、ハム添え。ヨーグルト。 ピエディ500で撮る写真はまるで昔の思い出の…

「LOVE, Chloé」

「Chloé」はフレグランスの新ライン「LOVE, Chloé(ラブ クロエ)」を発表!(画像お借りしました。) ブランドの象徴的な香りでロマンティックかつ飾らない"クロエウーマン"を表現した「Chloé」 オードパルファムに続き、「LOVE, Chloé」ではスタイリッシュ…

MARNI FAMILY SALE

「MARNI」の FAMILY SALEのお知らせが来たのでうきうき行ってきました。そこで真っ先に手に取ったのはMARNIのサングラス。サングラスと日傘は夏の必須アイテムですがどちらも持っていませんでした。 サングラスはアイボリーの色みが好みで形も買うなら大きめ…

Krispy Kreme DOUGHNUS『クルクル クリーム』

Krispy Kreme DOUGHNUSの期間限定『クルクル クリーム』キャラメル ダブルナッツとマンゴー&レモンの2種類が店舗限定で食べられるそう。甘くて美味しそうですね! 二子玉川高島屋SC内のKrispy Kreme DOUGHNUSは大きい作りで、FACTRYがガラス張りで見えるよ…

PAULでランチ

二子玉川の高島屋PAULでランチ。 いつもと写真の雰囲気が違うとお気付きかもしれませんが…。 いつもブログで使用する写真は殆どが「RICOHGX100」で撮ったものです。買ってから3年くらい愛用中なのですが、ある時から影が映るようになり今は修理に出しています。…

SPiN New York / NY memo

こちらの写真は「スピン・ニューヨーク」と名付けられたNYに出来た新しいクラブ。これが一癖あって面白そう。何とピンポン (卓球) のソーシャル・クラブ! フラット・アイロン〜グラマシー・エリアのビルの地下に位置する、1200?の巨大なスペースで午前11時…

FUJI ROCK FESTIVAL '10続き2

テントエリアはこんな感じ。ずらーーーっとテントが並び、近くには苗場温泉もあります。このすぐ近くに苗場プリンスの出入り口があったので、ここをよく通りました。テント張ってキャンプも楽しそう! さて、こちらは外国人アーティスト用の楽屋通り。黒人の…

FUJI ROCK FESTIVAL '10〜続き1

GREEN STAGEのバックステージ〜通路もこんなにかわいく。ガイコツがメキシコの「死者の日」を彷彿とさせてイイ感じです☆ 東京から新幹線で越後湯沢まで90分ほど。到着すると会場までの送迎バスに乗る参加者でごった返す。もうすでにアウトドアな格好した音楽…