渋谷HMV閉店


さようなら、青春の日々の一部だったHMV渋谷店。というわけで、22日に閉店する渋谷HMVのさよならイベント、閉店前日にノイズサウンド「非常階段」を見に行ってきました。
結構パフォーマンスが物凄いことでノイズシーンでは有名なバンドです。今回もこのイベントで凄いことしてくれるんじゃないかと期待と共に行ってきました。ちなみにライブは初めて拝見…。

人が多くて見えません!「非常階段」JOJO氏は「みんながCD買わないからHMV無くなるわけやけど」って(笑)
ピゴゴゴゴゴゴ…グォーンみたいな音が20分くらいしていた後に終了。しかし人が集まっちゃってイベント開催されたフロアだけ異様に温度高くなってました。

タワレコでは「東京スリム」のインストアイベントが開催。こちらもCDショップはしごして見に行きました。とっても楽しいサウンドで、楽しい気分に!
今日みたライブはオジサマ世代の方の音楽ばかりだったな〜。
そういえばタワレコ5階に女子ジャズコーナーが出来ていて、コンピなんかも発売されていましたが試聴で聴いたらなかなか良かったです。企画モノって案外イマイチだったりするのですが、ちゃんとした素敵な女子向けで聴きやすくて、欲しくなりました。
キースジャレットの「The Melody At Night, With You」キースは「MY SONG」も凄く好きなのですが。ピアノが凄く美しかった。近日手に入れたいです。

The Melody At Night, With You

The Melody At Night, With You