2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「copa salvo」@Billboard

初めてのBillboardは夫が参加する「copa salvo」の演奏で。 会場に入るとびっくり!わぁ〜話には聞いていたけど夜景が!大人っぽい〜やらしいなぁもう!と言った感じですw スピーカーにもひとつひとつバンド名が!ちょっと可愛い。「copa salvo」は活動10周…

BRASSERIE L'ARTEMIS

ゆっこちゃんとランチをしました。彼女オススメの「BRASSERIE L'ARTEMIS」にて。 さて、サーモンのこの一品が本当に美味しかった…。 乙女との美味しい食事とおしゃべり、癒されたし楽しかった。たまにはこういうの必要ですね・笑 このお店の場所は原宿の神宮前…

「SWEETCH」“My Happy Closet”@Nidiギャラリー

「SWEETCH」http://www.sweetch.jp/のワークショップがNidiギャラリーhttp://nidigallery.com/で開催という情報を得て!早速参加してきました。 以前Nidiギャラリーの展示会で「SWEETCH」のお菓子を買ったことがあるのですが、とっても可愛いし美味しい!そ…

sara happ BROWN SUGAR

sara happのリップスクラブをいいよ〜と会社の先輩からオススメされてからここ1月気に成っていてようやく買いました。 指にすくって唇の表面をシュガーのスクラブで滑らかにしてくれてすべすべになります。 うっかり口に入っても、美味しいですし香りが黒糖…

インドコスメ「HIMARAYA」のリップバーム

チャンチキトルネエドのリーダー鈴木君よりインド土産が家に届いていました。 サイババのシール!身近な人だとu-zahaanかと思っちゃいますね…彼今まさにインドに居て「ムンバイなう」ですし…。冗談は置いといて・笑。 可愛い象のシールと鮮やかな水色の紙のケース。嬉…

MHTのチャーム「DAISY」

MHTのチャームです。 新作は象や猫などかわいい小さいチャームのブレスレットがあった中、目に付いたのはこちらDAISY。 紐は選べて悩みましたが、コーディネートのアクセントになりそうなピンクにしてみました! ほんわかした表情のDAISYと紐の可愛い色パワ…

「ソーシャルネットワーク」感想

「ソーシャルネットワーク」早速見てきました。「FACEBOOK」を立ち上げたマークは現在26歳の若き億万長者10人の中のトップらしいです。天才のお話というわけです!物凄いスピード感があって面白い映画でした!今話題の「FACEBOOK」の出来るまでを見れる…

『ソーシャル・ネットワーク』(The Social Network)

米アカデミー賞の前哨戦とされる第68回ゴールデン・グローブ賞が16日発表され、デビッド・フィンチャー監督「ソーシャル・ネットワーク」がドラマ部門の作品、監督、脚本、作曲の4賞を制したそう。 同部門の主演女優賞は「ブラック・スワン」のナタリー…

「しあわせの雨傘」と「終電車」

「しあわせの雨傘」で共演しているドヌーブと不倫相手のババン役ジェラール・ドパルデューは過去に「終電車」(1980)で共演していたのですね。 ナチス占領下のパリを舞台とした話。今回の「しあわせの雨傘」とは物凄いギャップがwちょっとこういう背景が見…

しあわせの雨傘

私の大好きな仏の映画監督、フランソワ・オゾンの最新作を見てきました。 原題は「POTICHE」「棚や暖炉の上に飾られる、贅沢で豪華だが実用性のない花瓶や壺のこと。転じて、美しいが夫の陰に隠れ、自分のアイデンティティーを持たない女性に対して軽蔑的に…

安養芸術公園(アニャンアートパーク)へ Part2

引き続き安養芸術公園です、あれこの動物って?架空ですけどなんかかわいいい!上半身シマウマ、足は鳥。頭はサメで足は恐竜?これは案外いるかも、もしくは遠い昔にいたんでは?と思わせる動物ですね。 こちらはこの公園で一番大きい作品かと。MVRDV (エム…

ハートとバラ

ある朝起きたら、夜中に仕事から帰ってきた夫が隣で寝ている。こういうのは忙しい時期にはよくあること。 吹き抜けの階段には持ち帰ってきたバルーン。 現場からの頂き物とはいえ、こういうのが家にあるのはちょっと嬉しい、しばらく飾っておこう〜。

安養芸術公園(アニャンアートパーク)へPart1

ソウルから電車を乗り継ぎ、あとはタクシー使って安養芸術公園へ約1時間。こちらの公園にいくきっかけとなったのはCasaBRUTUSを見て。ソウルから少し離れた郊外でアートを楽しむのいいねー!となつきちゃんと一致団結して早起きして安養へ。 少し都心から離…

Hello! 2011

LADUREEのガレット・デ・ロワを買ってきました。仏では新年に頂くケーキだそうで、銀座に出掛けたついでに買ってみました。LADUREEでフェーブが売られているので気になっていたのですが、デ・ロワに付いて来るものなのですね。フェーブだけではなく王冠も。…