「しあわせの雨傘」と「終電車」


しあわせの雨傘」で共演しているドヌーブと不倫相手のババン役ジェラール・ドパルデューは過去に「終電車」(1980)で共演していたのですね。

ナチス占領下のパリを舞台とした話。今回の「しあわせの雨傘」とは物凄いギャップがwちょっとこういう背景が見えると映画ひとつ見るのでも面白いですね。だって終電車なんて見たのは遠い記憶ですが長編の、重い話だったと…。

それにしてもドヌーブ、今66歳であの美しさも素晴らしいですが、この頃本当に美しいですね、同じ女性としてうっとりとしてしまう美しさ…完璧です。

こちらはファッショナブルで可愛らしいドヌーブの写真、お借りしました。セクシーなイメージもありますがこんなに可愛いらしい写真を見つけたのでご紹介します。CUTEですね!

袖がフレアな感じといいミニにドットのスカート、今着ても古さを感じない可愛いファッション。

ベレーにシャツをカジュアルに着てクリエイトなお仕事中?な雰囲気すらありますね。

ゆったりとリボンを頭につけて、丸襟のふんわりワンピースのドレス。お嬢様らしい雰囲気がでますね、シャルブールのイメージにとても近い。

「Les Parisiennes」というオムニバス式作品の4話「sophie」の時のドヌーブ。この着こなしが素敵すぎる!ヘアスタイリング、ドレス、小物のコーディネートがエレガント。そしてこれを纏うドヌーブが素敵過ぎて映えますね。

今リボンモチーフが絶頂に流行っている風潮がありますが、今更かもしれませんが完全に、ここから来てるんですね。女性の憧れのドヌーブ、リボンスタイルばっちりお似合いです。
それにしてもこのかわいらしい笑顔!