2008-01-01から1年間の記事一覧

せっせと夫と部屋のインテリアを変えて、掃除も同時進行。 年末掃除ももうひといきー!夜は中野の「泪橋」へ夫と友達と。 宮崎直送の鶏肉のお刺身と、焼き鳥焼き豚のお店。 10人も入れば一杯になってしまうお店はセネガルダンスはプロ!なYちゃんのバイトし…

旦那さんの楽器運びで車を出す。 久しぶりの運転、そして外苑前までの道のりに緊張し…その割にはナビの案内具合に慣れてきて間違えずに事務所に到着、すがすがしい! そのままホームセンター行って、うちで必要な電球やら木の板などを物色して、家に帰ってき…

結婚パーティで友達にもらったベルギーみやげのチョコレートは フュージョンチョコ? 色んな味があってコーラ、ラベンダー、タバコ味まで! 珍しいので取り合えず写真におさめてみたり。 「The chocolate line」というところのらしく、ブランドとしては初耳。 …

今朝、友達から手作りのジャムが届く。 私がおすそわけしたミラーハリスの紅茶を使ったりんごジャム。なんだかパテシエが作ったような味で、 一ひねりあるある素敵なジャム、突然嬉しいな。ありがとう。 ヨーグルトと一緒に食べると美味しい!夜はオリーブ少…

仕事おさめ! 納会もあるし大掃除があるし、みんな午後はそわそわしていたな。 9連休という長い冬休みはゆっくりと過ごしたい。 お友達と遊ぶ!という予定ばかりに胸ふくらませ…! 去年できなかった大掃除もしないと。

仕事を終えて思い立ったのはPHSを変えようと思ったこと。 ここ数年WILLCOMだけどそろそろ赤外線機能やら、そういうものが付いたのが いいなと思って、岩本町〜須田町まで歩いてショップへ 黒い二つ折のタイトなものに!今まで使ってたのが進化した…

ひとしきり年末のイベントも終盤に。 楽しいこともあれば胸がちくっと痛むこともあったりで、 今年も忙しくわたわたと過ぎて行く。 ドラマ「イノセントラヴ」が最終回で今日見たけど相変らず凄いドラマだった 最後まで…でも「ラストフレンズ」ほどめちゃくちゃな…

昨日A子にもらった手作りゆず茶を早速頂く。 喉にも良さそう、温まる。

新築祝い!というわけで学生時代の4人組で一人の子のお宅訪問。今話題のBIOフライパンを、素敵な暮らしをしている彼女にプレゼント! 真っ白い内装に、ハワイ、サンタフェ、メキシコの香りのするアイテムをうまく取り入れて とても素敵なおうちだったなぁい…

年末に行われるミッドナイトデジャヴー 会場も古めかしくて、演奏も華やかなshow!といった感じで いつも見させてもらって感激している。 そして今年も、嬉しい。 華やかというだけではなくて毎回選曲が違ったり演出がとても面白かったり。 見させてもらえる…

今日は同期の忘年会だった 10人が集合して今年を振り返る? いやいや。振り返ることもあんまりしてなかった 職場もバラバラだったりして皆で久々に会って、のご飯なのに 特に仕事の話をするでも、近況を熱心に話すわけでもなく。 なんとなく、わはは〜と楽…

LOVE

ナットキングコールの「LOVE」が 家中に溢れている。

Chattanooga Choo Choo

この季節がやってきたー にしても、この大量のホーンは贅沢ダヨ!

今日はとても天気が良く暖かい!朝から洗濯をして、年末の大掃除の下準備的に窓拭きやらをして 夫とミッドタウンへ出掛ける。 毎年クリスマス時期はお互いの時間が合わないので、一緒にクリスマス色の町並みを楽しむことも出来ないし 慌しく年末は過ぎてゆく…

ティンカーベルが近日映画公開されるそうで、ちょっと気になる。 ピーターパンは好きな童話の1つで、ディズニーのアトラクションも凄く好き。 ストライプの帆の船に乗って、ロンドンの空の旅から、海賊のシーンにインディアンの村のシーンが楽しめて。 夢が…

職場のリーダー パリでハネムーンみやげ。ロクシタンこの時期嬉しいシアバター 同期友人 イタリアでハネムーンみやげ。リンツのお酒入りエスプレッソチョコは初めて。それに買って来てもらってしまったサンタマリアノヴェラのソープディッシュ。 先輩から お…

「SABON」というイスラエルからやってきた塩のスクラブ。 これがとっても良い。 お友達の間で評判の「SABON」http://www.sabon.co.jp/ 青山の「±0」や「ヴィヴィアンウェストウッド」が並ぶ道にあって、実際にスクラブを手にとって試せたりして 香りも少し変…

久々に伊勢丹に行ったら食料品売り場、バックや靴ジュエリーの扱う一階共に沢山の人で溢れかえっていた 本当にこの世の中不況なんだろか?? みんな年末に向けての(クリスマスとか)準備? それにしても、伊勢丹のセレクトっぷりには驚く。いいものが本当に…

art

銀座のクリエイションギャラリーにて開催中の「大切に使いたい」ビニール傘展「傘日和」をお友達と見に行く。使い捨てのイメージを一新した大切に長く使いたいと思うビニール傘を266人のクリエイターがデザイン、オリジナルビニール傘は受注生産で、収益金は…

ロンドンの旅から早一週間が過ぎ、なんだかロンドンシックでつい日記を書いちゃったりする自分むむむ。 でも年末はなにかとイベント多いし楽しみみつけていかなくちゃ! イギリスの名作童話のアリス。

このアリスの映像と音楽クオリティ高すぎる! いいなー私のど真ん中にくるものがある。こんな音楽のようにドキドキする刺激的なロンドンの旅もいよいよ4日目。 この日は朝から夫とバスに乗ってOxford street界隈に出向き、TOPSHOPで買い物三昧。 物凄くかわ…

この日は日帰りパリの旅へ。 初のパリ、そして初の一人旅。とっても緊張しながら早朝に起きて、Bakerstreet駅まで夫に見送ってもらい、いよいよユーロスター発着するKings St.Panklass駅へ。ドキドキも最高潮。 なんとか往復チケットも受け取り、ゆるめの出…

時差ぼけのせいか、2人して早く起きてしまう。ロンドンの朝はまだ薄暗い 散歩でもしようかと外へ。散歩もちょっと足を伸ばしてAbbey roadへ行かない?と提案。ホテルから歩いて行けそうだなぁとホテルを決める時から思っていた。そして絶対に行こうって思っ…

成田からヒースロー空港へフライト! 私たちはブリティッシュエアウェイズBA006に乗って12時間空の旅。 15時頃着 ヒースローはとても広くて入国審査や荷物を受け取る場所まで更に、更に電車に乗る 新しいし綺麗な空港ヒースロー 無事入国。 空港ではTUBE(地…

仕事を終えて、明日の出発の準備の為にいちもくさんに家に帰る。 急いで準備!どの服を持って行くかそわそわそわ。 忘れ物は?地図は?って。あせりつつもだらだらと旅の支度。 夜もコーフン朝早いのにそわそわそわ

来週の金曜日は今ごろパリだなー なんつって、気分を高めてみたり。 ロンドンガールのバーキン×大人の色気セルジュ・ゲンスブール

桜新町までお友達夫婦宅へ夫と訪問。 お休みだったし、お呼ばれならば!と、 我家にある大量の頂き物のチョコレートを使い フォンダンチョコレートケーキ&レバーパテをきまぐれに作って、 フランスパンを持参。なんか色合いが茶色いものばっかりになってし…

10時間しか観光しないけれど、『パリに行くんだ』の一言で 私の友人達の反応は『ロンドンに行くんだ』よりも反応がすこぶるよく、 貸すから勉強しなよ〜!と快くパリのガイドブックを皆貸してくれて 集まった数、10冊。。。ワォ! 私ますます10時間でな…

名古屋へ、夫の出張について行く 意外にも名古屋には初上陸、とゆうわけで胸も高まり遠足気分で楽しい! しかし長い車の移動で具合を悪くしてしまい、ちょっとダウなーになりつつも K.D.JAPONに到着。ここちっちゃいけど良い箱だったなぁ そして、いい演奏だ…

久々のガールズトークをしにお家訪問。 彼女の結婚式の写真を見せてもらったり、 ハネムーン@パリの写真を見せてもらったり、みやげ話を聞いたり。 パリみやげの紅茶をもらっちゃった。 缶がかわいい〜香りも良し! kusmi tea??初めて見る紅茶で新鮮。他…