銀座のクリエイションギャラリーにて開催中の「大切に使いたい」ビニール傘展「傘日和」をお友達と見に行く。

使い捨てのイメージを一新した大切に長く使いたいと思うビニール傘を266人のクリエイターがデザイン、オリジナルビニール傘は受注生産で、収益金は財団法人日本ユニセフ協会に寄付されるそう。

凝ったデザインのビニール傘、どれも手にとって広げると欲しくなる…
服部一成さんのデザインは雨のラインと雲と雷のシルエットが一緒になったもので、これは夫と共用でも使えそうだし良いな〜とセレクトした。


道でふと、素敵な髪飾りの女性を見る、細い金属が編まれた様なカチューシャ。
お友達と「あれ凄く素敵!」と噂をしつつ私たちはラデュレに向かう。
三越の1Fでヘアアクセサリーコーナーに目をやると、サテン素材のリボンにジルコンのブローチが付いたような素敵なヘアアクセを発見。ちょっとあれ見てたい〜と近づくと、さっき道で見た女性の素敵な髪飾りが置かれてる!
これはたんなる偶然か否か?!「colette malouf」というNYのデザイナーのもの。これから要チェックだわ。

http://www.colettemalouf.com/