2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweet Peaのピアス

30歳記念の品は悩んだ挙句こちらにしました。ロンドンのブランド「Sweet Pea」の方耳ロングピアス。 goldy HP.FRANCE別注コレクション「Lavender tea for dance」のもの。ラベンダーとミントの様な色合いの石が集まっていて今の私の気分にぴったりだったので…

ウディ・アレンの夢と犯罪 CASSANDRA'S DREAM

春だと言うのに寒々しい天気の中大好きなウディ・アレンの新作の前売り券を買っていたことを思い出し「ウディ・アレンの夢と犯罪 CASSANDRA'S DREAM」を見てきました。 舞台はイギリス、『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続くロンドン3部作最…

バースデー

晴れて誕生日を向かえ、三十路になりました。30代は楽しいよ!って先輩方からよく言われるので、楽しみです。20代とはおさらばして30代の私らしく素敵に歳を重ねられるように精進したいなぁというのが目標。 前日から会社の先輩、同僚、仲の良いお友達か…

ホットケーキon葉山の「マーロウ」の苺プレザーブ

家でホットケーキミックスで作ったホットケーキon葉山の「マーロウ」の苺プレザーブ&ハチミツ。 これが思いのほか美味しかったです。 これは先週の3連休に作って食べた写真なのですが、これはやはりホットケーキ。 エッグスンはパンケーキだなぁって感じが…

stim弥生の会

うちの旦那様のバンド、stimの奥さんは4人も3月生まれ!ということに気付いて昨年から旦那様達が張り切って催してくれている「弥生の会」。今年もやって頂きました。それにしてもとっても偶然です。 今年は東中野の釜のある本格的ピザ屋さんでお祝いしても…

初エッグスンシングス

見よ!これがハワイのパンケーキ魂! とばかりに、よりで写真を撮ってみました。奥はパイナップル&マカデミアナッツ&ホイップ、手前は苺&マカデミアナッツ&ホイップ。 出来たばかりで今話題のエッグスンシングスへ、ハワイ好きの先輩2人誘って食べに行き…

ホウボウのアクアパッツァ

今日は夫が夕飯を作って待っていてくれました。ミュージシャン業の夫との生活はすれ違うこともよくあるけど、たまに夜は居る事もあってそんな時は私が仕事から帰ってくるタイミングで夕飯を作っていてくれるので助かります。 今夜はお父さんが釣ったホウボウ…

母の誕生日

会社の先輩が突然プレゼントしてくれたハリネズミのスノードーム。 かわいい! 私のスノードーム好きもじわじわ周りに知られているようで…。サプライズで嬉しかったです。 スノードームを集めるきっかけはお土産用の観光地のスノードームを世界各国集めて飾…

「NITE KLUB」の服・ハンバーガー・「Charlotte Gainsbourg and Beck」

夫がお世話になっている、ノナチンのお店が代官山にオープンしたのでワイン持って遊びに行きました。メンズの服ですがカジュアルとフォーマルの境目を狙ったデザインがコンセプトで、男らしくかっこいいブランド。レディースもあるといいなぁ…とお願いしてき…

「gosipp girl」のブレアのファッション

もう半年以上前に「gosipp girl」の1話は見ていたのですが、最近DVDレンタルで借り出したら面白くてはまってきてしまいました。。 お話はセレブ高校生がマセすぎ!という感想は置いといて…。出演者はスタイルいいしみんなかわいいしファッションも素敵なので…

Rabbit

先日の北海道旅行の旭山動物園@ウサギ小屋で撮った写真です。ぎゅうぎゅうにウサギが寄り添ってかわいい〜〜。 写真を見ていたらブログにも載せたくなりついつい。。なんかこの脱力うさぎ達を見ていると癒される様です。。。 この子なんて耳が垂れてて! か…

春の装い

オシャレなブロガーさん達が次々と春に向けて素敵なコーディネートを紹介していて刺激を受けつつ。私も手持ちのもので考えてみました。 スカーフもまだ寒いから必須でしょう〜というわけでRikaの小さい星柄ストール。ハイウエストのブルゾン。こちらは渋谷の…

こけし屋

頂き物の「こけし屋」のブランデーケーキとパウンドケーキ。とても美味しい!以前こちらのマドレーヌを食べたことがあって美味しかったし、名前もインパクトあるし覚えていました。そしてこのマーク、どこか学芸大のマッターホーンと似ている雰囲気!と今思…

イイダ傘の誘惑

先日、juncoちゃんに誘ってもらいイイダ傘の「日傘展示受注会」へ、開催中の恵比寿の「limart annex」へ行きました。 向かう途中、素敵なYAECAの路面店や、ガーリー女子に話題の美容院FIGUEがあったりと、色々面白い恵比寿3丁目界隈。 さて今回のイイダ傘の…

春カラー靴下

LUMINEの10%オッフッフーが11日からとは知らず、うっかり5%オフで春っぽい靴下を買いました。 この間お友達とウィンドウショッピング中に、短い丈の乙女な靴下をおしゃれに履きたいね!という会話からじわじわ欲しくなってしまいまして。 写真の靴下は「17…

kongtong 7th Anniversary presents"SOUND THERE"

写真はホテルニュートーキョーの演奏中の様子。 三宿の素敵なカフェ&バーkongtong の7周年のイベントでした。こだま和文×DJ KRUSH、SPEEDER-X(中村達也 × KENKEN)SLY MONGOOSE、miimo、ホテルニュートーキョー DJに伊藤陽一郎、井上薫、池田正典、川辺ヒロ…

T by ALEXANDER WANG

T by ALEXANDER WANGの一枚を購入しました。これ、タンクトップ??では無いのです。。 手持ちの服とコーディネートしてみました。サロペット風のスカートみたいな???薄手なので春に向けて購入しました。ALEXANDER WANGはハードめなイメージなので、私に…

TORiオープン!

お友達のmashaちゃん&macoちゃん出店、「TORi」のオープニングパーティに行ってきました。ホテルニュートーキョーの歌姫あきちゃんにもばったり遭遇☆ --カフェでもない、レストランでもない、旅先で出会ったバルのような気軽さで、老若男女、お茶もお酒も飲…

L'atelier Dominique Saibronで朝食を。

先週の休日の朝のことですが、L'atelier Dominique Saibron(ラトリエ ドミニク・サブロン)で朝食を!新宿の3丁目のアクタスの近くなのですがイートイン出来るのが嬉しいですね〜。 ピスタチオのデニッシュといちじくのパンとコーヒー!幸せな朝の時間です♪

まだまだしつこく北海道ネタを。大好きなしろくま君を旭山動物園で見てきました。 なにやらうろうろして落ち着かない様子でしたが、この子は体重が400Kgもあるそうです。雪国で見るしろくま君はイキイキしていました。一番見たかった動物かも! これはあざら…

ひな祭り

今日はひな祭りですね。両親の結婚記念日なので、私としてはそちらの方がメインイベントでお花を贈ったり〜と意識がそちらに向いてしまいます。写真は先月の日本橋高島屋玄関に飾られた立派なお雛さま。 今日は仕事の後アメリカから帰ってきている義理の姉が…

ラテン夫婦誕生

レオ君とスミレちゃんの結婚パーティに参加して来ました。2人とは、ライブで日本中旅を一緒にしたような感じ。スライドショーで出てくる写真も私が撮ったものが多く使われており笑えました。あぁ何気によく一緒に旅したんだな〜と感慨深く。ついに2人も夫…