ホウボウのアクアパッツァ



今日は夫が夕飯を作って待っていてくれました。ミュージシャン業の夫との生活はすれ違うこともよくあるけど、たまに夜は居る事もあってそんな時は私が仕事から帰ってくるタイミングで夕飯を作っていてくれるので助かります。
今夜はお父さんが釣ったホウボウとイカを使ったアクアパッツァカルパッチョ、タリアテッレのパスタでした。パスタのソースはインスタントを使ってしまった!とかなんとか言い訳しながらも出していましたが、美味しかったです。
ホウボウは滅多にお目にかかれませんが深海魚みたいな感じ。白身であっさりした味で美味しいです。

ティータイムは最近お気に入りのマリアージュフレールの「MARCO POLO」香りがいいのでお気に入りです。
そしてマグカップは最近大家さんがくれたもの。大家さんは下町のおばちゃん風の人なのに、ストライプのかわいいのをペアで頂いちゃいました。意外にガーリー趣味!?
Noritakeのです。これが使い勝手が良くて最近ヘビロテで、紅茶も緑茶もコーヒーも行けちゃいます。