2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女とは初めての2人でご飯。大勢での食事は何度もあるのに、2人で、は今日が初めて。 仕事後、場所は彼女推薦の学芸大のタイ料理屋さんにて。 やはり2人で話すとお互い知らないことや新しい顔がひょっこりと現われて。 面白かったな。お互いに、自分はこう…

お買い物しに新宿ルミネへ。かわいい部屋着を求めて最近のお気に入りはルミネ2にある 「gelato pique」 http://www.gelatopique.com/ とってもガーリーなお部屋みたいなお店で、パステルカラーのもこもこ素材の部屋着が わんさかあって、気分があがる!!! …

http://aburaderabu.at.webry.info/ O-nestとO-westがいったりきたりできるこのイベントへ。 kowloonや気になるPARAマヒルノなど気になるいろんなバンドが出るので見に行く。 会場に着くと見事、この界隈な人々が沢山来ていて嬉しかった。 kowloonのあの1曲…

今日は珍しく、我家に友達がやってきた。 ちょっとみんなの家からは遠い我家だけれど、遊びに来てくれるというからには、 と、はりきって夫と料理を作る作る! テーマは和食、新年会だしお正月っぽくもなるかな?と。 サーモンの手綱寿司、アスパラとわかめ…

今話題の「ポアレスラボ」http://www.porelesslabo.com/ へ先輩たちと原宿へ。 最近ブログやテレビで見かけるし画期的なのかしらーと行ってみる。毛穴レスビューティを追求する、というコンセプト・どんなでしょう。 私自身、もの凄く毛穴のコンプレックスが…

夫の荷物が届いた。 しばらく出張で帰ってこないので荷物の受け取りを頼まれていたから 無事に届いたことをメールで伝えると 「開けてみて、大丈夫か確認して」との指示があって 梱包をべりべり開けて見るとかっこいい靴が! 「HIROSHI TSUBOUCHI」の靴! って…

最近のヒット茶は「Yogi tea」 というナゾのお茶。先輩がお正月にフロリダに行っていてそのおみやげにとくれたもの。 なんともスパイシーであったまる、美味しいー! 日本のどっかで買えないかなぁ ハーブの香りがよくて凄く好きな味なお茶。

久しぶりに六本木一丁目に降り立つと、綺麗に見える東京タワーには「2009」と書かれてる。 あぁなんかいつの間に年明けて仕事も始まって、今年ってどんな年になるのかな! と、想像。年といえば再来月20代最後の歳を迎える。 29歳へという意味では今…

今日は横浜のサムズアップへ夕方から出かける。 店内は話に聞いていた通り とってもアメリカンな雰囲気で、名物ハンバーガーが美味しい。 ボリューム満点! 内装もこだわり、細かいこと言うとトイレのドアとかもアメリカにいるみたい。この日はサムズアップ…

夫の机にあるフライヤーが置かれていてちらりと見ると stereolab来日公演??? わー見たーい! 場所はクアトロで、昔はよくいりびだっていた場所なのに最近全然行ってない。 去年なんて一度も出向いてないかも。 懐かしいstereolab。ちょっと青春時代を思い…

やっぱり気になるこの映像。たまたま、youtubeで見つけたんだけど 野田凪さんの作品というのも後に分かり、実はこの踊る2人はおぎやはぎということが判明。歌ってる歌詞はなかなか好感度高い。

ハピバースデー!のプレゼントには、 パリで買ったALEXANDRE DE PARISの小ぶりのバレッタ。ここのはブランドの「A」マークがゴールドでキラリと輝いていて、自分の名前のイニシャルでもあるので好き。ただのヘアアクセではない、ジュエリーみたいに全てが美し…

仕事初め。 わー始まった!体にエンジンがなかなかかからず ビルが冷え切って職場もなかなか温まらずサムイサムイ。 洗浄機もうまく作動しない始末。 今年はお酒がふるまわれなかったのは何故か? あまり考えたくないなー今年は今年で、仕事に、生活に、貯蓄…

1日の夜、新年会用にコールスローとアップルパイを作る。 うちのルクルゼは鍋もティーポットもカリビアンブルーに統一。 お友達のうちにも同じ子がいた!もうひとまわり大きくてそれも使いやすそうだった。 こちらはアップルパイの具を煮るのにちょうど良い…

お正月、去年は一昨年暮れに父が脳出血で倒れたことで、 結婚して初のお正月も、おめでたいなんていう気分にはなれず。 実家で母と共に過ごす不安なお正月だったけれど、 今年は彼の家族と共にお正月を迎えることが出来、新年会のお手伝いが出来たり やっと…