お正月、去年は一昨年暮れに父が脳出血で倒れたことで、
結婚して初のお正月も、おめでたいなんていう気分にはなれず。
実家で母と共に過ごす不安なお正月だったけれど、
今年は彼の家族と共にお正月を迎えることが出来、新年会のお手伝いが出来たり
やっとお正月にお嫁さんらしいことも形だけでも、できたかな。
父は今、家でリハビリ生活ではあるけれど、ダジャレもじゃんじゃん出る様だし
なんとか前向きにもっと思い通りに体が動かせるようにと頑張っている。
あの昨年の悪夢が今では悪い冗談のよう。
病気の怖さを本当に思い知らされた時期だった

それにしても今年の正月の景色といったら!
朝からおせちに刺身にビールにと。ご馳走だこと。