2011-01-01から1年間の記事一覧

熊谷和徳 クリスマスタップ @池袋あうるすぽっと

ゲストが大友良英さんの公演の日にちを選んで観に行きました。音楽担当はホテルニュートーキョーの今ちゃん。愛子ちゃんと一緒に観て来ました! クリスマスの音楽に合わせて白い衣装で踊る姿はとってもかっこよかったです!今ちゃんの音楽、演奏も素敵だった…

エゴラッピン「Midnight Dejavu」@キネマ倶楽部

キネマ倶楽部でのエゴラッピンのライブを22、25日と二日間見させていただきました。 夫がバリトンサックスとアルトサックスで参加しているのですが、恒例のこの年末のライブも6年目。年々プレイヤーのプレイが研ぎ澄まされていて、今特にクオリティ的に…

nordic wear パンケーキパン

Nordic wearのパンケーキパン、数ヶ月気になっていて、でもこれをわざわざ買うほど?(写真はお借りしました) と自問していましたが、ついに購入しました!でも、この丸い形以外にも魅力的なフライパンが…。 ワッフル型はワッフルも焼けちゃうし可愛い〜と…

leur logetteのカーディガン

leur logetteルルロジェッタのカシミアのニットを購入しました。 優しいピンク色のニットが欲しいなぁと思っていたところにこのニットに出逢って一目惚れ! ボタンもキラキラしたボールの様なビーズがちんまり可愛い。裾にはチュール風の素材がついていてバ…

駒沢「芝浦」へ

コストパフォーマンスが高いといわれる「芝浦」へ行ってきました!よろにくでコースを食べて味をしめてしまい、みんなと相談した結果コースを選択してみました。 2種類あるコースのうち、肉厚なコースをセレクト!16種類の部位を一気にコースで…よーいドン…

クリスマスのスノードームとモンサンミッシェルのスノードーム

左は最近購入したスノードーム。おそらくPerzy社のもの。もみの木に沢山キャンドルが付いていて、大きいキャンディースティックとプレゼントの箱が備わっているという夢がいっぱいのもの。 ご当地モノばっかりな中で、季節モノ(スノードームの時点で冬な気…

Kanaeさんの観覧車ブローチ

Kanaeさんのブローチ、色合いがとっても可愛い。 ちなみにてふてふのぺこさんとおそろいです☆ 展示会でどのブローチも可愛くて迷っていたら、ぺこさんが迷わずこれ!と潔く決めていて私も!とすぐ後に気付いたらつづいていました。でもこれにして良かった!…

make me happy!

耳の端に文字を這わせるのって可愛い!と、sumallyで見かけて思わず購入した、レタードピアス!「make me happy」という願いもシンプルで一番大事なメッセージかも…。なんて思いつつ。これ以上幸せに、と欲張るよりは、現状の幸せが維持出来ますように…と、…

焼肉店「よろにく」へ

実はこのほうじ茶カキ氷が目当てだったりする動機!いえいえ…もちろんお肉。 カキ氷も落ち着いた味わいで本当に美味しかったです。「よろにく」は高級店なので近寄りがたいお店でしたが、焼肉メンバーで忘年会も兼ねてゴージャスにしたい、と決意して予約い…

SEE BY CHLOEのキャンディー

なんてお洒落な金太郎飴!後輩のまりちゃんがプレゼントしてくれました。 あまりにかわいいので一人で楽しむのは勿体無い気分、お友達にもちょっぴりお裾分けしました。 これは女子は可愛い!ともらったら嬉しいキャンディーですね・芸が細かい…。 25日まで…

冬の寒さしのぎに…!

アメリカのメイン州に住む姉にオススメされた、もこもこスリッパ。こちらは「L.L.BEAN」のもの。 これがスッゴク暖かくて重宝しております。今までいろんなモコモコスリッパ履きましたが、これはKINGですね。 コレ履いてお出掛けしたいくらい。 でもどうして…

「ito*mel 」タッセル展@浅草橋@Le lieu

「ito*mel 」のタッセル展へ。あらゆるものにタッセルが付いてありそうでなかった新しい発想です!展示の様子も可愛い…。どれもこれもセンス良くて可愛かったです。 アトリエの雰囲気も本当にかわいい!チュール、リボン、ビーズにレース…女の子が大好きな空…

yayoiのピアス@「装苑 アクセサリー蚤の市」

「装苑 アクセサリー蚤の市」 へ行きました、目当ては「yayoi」!このお花の片耳ピアスを購入しました。 顔まわりがさりげなく程よい甘さで華やかになります。yayoiのピアスは3つめで少しづつ気に入ったものを集めていますが、流行に関係なくずっと身に着け…

錦糸町「トミィ」でホットケーキ

打ち合わせで行った喫茶店、ホットケーキが食べられる喫茶店です! なんてレトロ店!錦糸町「トミィ」へ行きました。 看板猫?!可愛い〜!猫ちゃん、頭に沢山草がついています。どこで遊んできたのかな〜?笑 外からも焼いている姿が!ちょっと楽しい。。。…

クリスマスパーティ!

毎年恒例会社のクリスマスパーティへ。 今年は表彰されるという名誉なイベントもあって、いつもより気合入れたいな…。と思ってこんな感じ。 お友達に借りた昔のTOGAのドレスをメインにアレンジしておめかししました!手持ちの黒いロングドレスに上からうすい…

「RAINBOW PANCAKE」へ

ずっと行ってみたかった原宿の「RAINBOW PANCAKE」へ。看板がお出迎え! 階段を上ると、大きいナイフ&フォークが置かれています、面白い☆ シェフおすすめというマカデミアナッツパンケーキを。ハワイでパンケーキを修行したシェフが開いたお店というだけあ…

「Dress bird」へ

水戸の「Dress bird」でショップオリジナルのトートバッグを購入しました。 こちらはピローバック、まるで枕のようなトートバック。ひらひらが可愛らしく、ロゴもフランスの香りがして可愛いです。 実はこちらのライラック色とかなり迷いました。こちらも可愛い…

「&sugar」へ

「&sugar」へ、D&DEPARTMENT DINING TOKYOのオープンからずっとデザート部門を切り盛りしてきた柚賀哲也さんご夫婦が、故郷のひたちなか市に新しいパティスリーをオープンとのことで是非行ってみて!と、お友達のクチコミを聞いて行ってきました。 お店の…

水戸「gouter」へ

水戸にある「gouter」は美大時代のお友達、さやかちゃんのお母さんが営むカフェ。まるでここは水戸なの?と思わせる南仏のようなお庭とインテリアが素敵なカフェです。 ベーグルのランチを頂きました、スープにデザートにお茶もついてボリューム満点、ベーグル…

ブローチ

puebcoのギターのブローチ。なんと、楽器ケースに入っているのですよ♪ 手持ちのブローチ達。最近はシャツの襟に付けたりするのがマイブーム中。 蜂モチーフはシャルルアナスタスのトレンチに付属で付いていたボタン。立派なブローチになります! 左の2つの…

celine TRAPEZE

色んな色と素材の組み合わせがある中、結局黒のバッグを購入しました。初CELINEです♪ ありそうでなかったこの形に、一目惚れしてしまいました。シンプルでカッコイイ…。これは究極! しっかり荷物も入るし、オンにもオフにも。触り心地も凄くいいのでお気に…

LAMEDALICO“LAMEDALICO ELEPHANT’S LAND”

LAMEDALICOの展示会@Nidiギャラリーへ行ってきました。桃子さんの、乙女らしさいっぱいの可愛い小物達が集合した展示でした。どれもふわふわとした色合いのかわいいものばかり。素敵です! ドリーミーな色合いのイヤマフなど、女の子はきゅんとしてしまうア…

VERSACE FOR H&M

VERSACE FOR H&M発売日に見てきました。ハデ!無縁なブランドと思っていましたが、ハイファッションブランドゆえドレスを試着したらデザインの細かさや、ラインの美しさに感動しました。ドナテラ・ヴェルサーチはコラボレイションについて、「H&Mのためのコ…

Benjaminの展示会へ

今週は何かと展示やアトリエなどに出向くことが多い一週間!(たった3箇所ですが…)締めくくりは「Benjamin」の展示会。 恵比寿の「somewhere」にて。なんとホットケーキのTシャツ!可愛いです♪ 上はスタッズ付きのかっこいい雰囲気Ver.のもの。ホットケーキ…

浅草橋アトリエショップ&ギャラリー「 Le lieu(ル・ルー)」オープニングパーティへ

浅草橋に出来たてほやほやのアトリエ兼ショップ&ギャラリーは「 Le lieu(ル・ルー)」、傘の「Coci la elle」、ニットアクセサリーの「ito*mel」、ウェディングドレスの「Les toiles.rui」の作家さんが集まる場所。オープニングパーティのDMを頂き、行って来…

野田凪展

Art

野田凪展へ行ってきました。 2008年、丁度お友達とわいわい集まって話していた時に、そういえばあの野田凪さん、突然亡くなったんだってね、と聞いて、素晴らしい才能が…まだまだ脂が乗っているのに…ととても残念に思い、悲しい気持ちになりました。改めて、…

宮島へ、厳島神社!

ずっと行ってみたかった厳島神社。フェリーから見える鳥居。海に浮かぶ姿は幻想的! 宮島は鹿天国でした。こういう景色も町の中でいたるところで見られます。 あ、自動ドアオープンしちゃった! 海外の観光客ファミリーにたかる鹿ちゃん…。 マリコさんに教え…

広島へ移動

昨日博多に着いたばかりですが、とにかく「在日ファンク」のライブ行程と共にするため、ゆっくりはしていられません、チェックアウト済ませて高速バスで広島へ。雨の広島。広島城というものを初めて見ました! メンバー3人と一緒に(二手に分かれた為)広島…

まずは博多へ!〜JR博多駅周辺の巻。〜

夫が在籍しているバンド、「在日ファンク」の広島、博多公演のライブを見に行き、同時に観光も兼ねて5泊6日で行ってきました。 私は広島も博多も行ったことが無く、この機会に行ってみたい!と長丁場の旅を決めました。最初の2泊はほぼ「在日ファンク」の…

「FASHION‘S NIGHT OUT」2011

「FASHION‘S NIGHT OUT」に参加してきました。VOGUE編集長アナ・ウインターの呼びかけによるチャリティイベント。誰でも参加出来るので、おしゃれに関心のある大勢の人が街を歩く様子は本当に刺激的でした。 FNOは『VOGUE』を発行する全18カ国が一致団結し、…