水戸「gouter」へ


水戸にある「gouter」は美大時代のお友達、さやかちゃんのお母さんが営むカフェ。まるでここは水戸なの?と思わせる南仏のようなお庭とインテリアが素敵なカフェです。


ベーグルのランチを頂きました、スープにデザートにお茶もついてボリューム満点、ベーグルが具沢山でとっても美味しかったです!



ツイッターで仲良くさせてもらっているやっちゃんと、さやかちゃんがまさかのお友達。というわけで不思議なご縁もあって今回は3人での会合、パリに住んでいるやっちゃんから☆の陶器のマグネットやエッフェル塔モチーフの石鹸などをプレゼントしてくれました。

お店が「gouter」なので、私は2人に大好きな「GOUTER」のリボンヘアゴムをプレゼントしました!(gouterにはGOUTERで!というとんちを効かせたつもり)写真はさやかちゃんがUPしていた写真をお借りしました。

gouter (グーテ)
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1071
090-4727-4528
12:00〜18:00
水曜定休、不定
http://cafe-gouter.jugem.jp/