2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は天気もよくって、4/29はヨイ・ニクの日とゆーわけで レオ君主催のシュラスコBBQパーリーに夫と参加! 大森海岸で下車、城南島BBQ場へ。ロケーションは羽田の空港のすぐ近くで、飛行機が大きすぎて すぐ真横で離陸、着陸しているみたいな気分。ダイナミ…

29歳にもなるとやはり美容意識が高まる昨今だなぁと感じるこのごろ。 ナチュラルローソンで買って飲んでみたアサイー入りドリンク。茶色いどろっとした質感ですが…味はGOOD! アサイーはお肌にたしかいいはず…ってちょっと喉が渇いたときでも美容を気にして…

最近は小沢健二の書いた『企業的な社会、セラピー的な社会』という、寓話仕立てのバリバリ社会批評をお友達のオススメで読んでいるのですが抜群に面白いです。 南さんの若き頃アメリカでのピアノ生活な実話な本、鍵盤上のU.S.A.を同時に読み進めています。 …

かわいらしいハンカチ。 私の名前の頭文字も入れてくれて〜嬉しい。 ワンコがカーテンのように引っ張っているのがキュート!

お友達と待ち合わせ〜大好きな「エース」へ。ここのメンズ凄く好きで夫に選びがち。。。 いつもその時の流行を程よく取り入れつつずっと着れるものばかりなので、ここ8年位ファンです。 レディースももちろんかわいくて、甘すぎず好きなテイスト。メンズ始ま…

美しい女優さんに美しい歌声。深津絵里さんとヒトミトイちゃん。 どちらも素敵! ヒトミチャン復帰バンザイ! 今年はガンガン、突っ走って頂きたいなぁ。

art

過激なパフォーマンスで有名なフランスの道化師レミ・ガイヤール氏によって作られた作品だそうで ちょっと久々におバカな映像見ました!バカ!面白いなー スーパーで巻き込まれた人は大迷惑だろうけど… 実際この人問題扱いされてるみたいですね。(笑) パフ…

夫はまだ私の作ったことがないイカ墨パスタを作るのが上手。 しかもこの日はお父さんの釣りたてイカなので新鮮!海の近くに住んでいるわけでは無いのに お父さんのおかげでいつも信じられないくらいの新鮮なお魚をいただけるので幸せ! とってもありがたいこ…

Q-potの商品て凄くかわいいですね。 前に「rooms」の展示会で初めてQ-potを見たときに、かわいいけどお菓子モチーフのジュエリーって大胆!!! 発想は面白いけど流行るかなーなんて思ったものですが、やっぱり凄くかわいいから流行っているしまだまだ話題なブ…

先日観た彼らのライブ。「Hotel new tokyo」 タワレコのインストアは人だかりでした!このプロモの爽やかなNAOITOのVo.といい、お洒落だなぁ〜〜〜タワレコでは久々にCDを色々買い本も2冊購入。 アフロビートを2枚とエレクトロとミニマルなテリーライリーを。…

ekaoへ久しぶりに。どの料理もやはり美味しい! かわいい女子との食事には最適なビストロだなぁと毎度思う。おみやげにレトロお菓子!嬉しい♪ 借りた本もとても興味深く、読み進めているよ!

銀座へ行き化粧品やら洋服やらを物色。 途中、和光のチョコレートショップを通りかかって、通りかかるだけでは終わらず…ラズベリーマカロンをくださいな。とレジへ。。 ここのマカロンはサイズが大きくてリッチな味がして大ファン!自分と夫の分をひとつづつ…

LUSHの桜バスボム&メアリーポピンズという名前の付いた春らしい石鹸。 たまにLUSHのバスボム入れると元気でます。桜バスボムはぶわわーと花びらだらけ!などになるかと思いきや …塩漬けの桜の花が一輪がするる〜と泡の中から出てきました。 やはり桜のバス…

今年は桜が遅咲きだったものの結構長持ちしていていつまでも綺麗に咲いてますね。 近所の桜はまだまだ元気。 先日は桜の眺めのいいレストランで食事のはずが、遅咲きのせいでまだ3分咲きくらいでした。半蔵門の「Argo」へ夫とランチへ出かけたのですが こち…

写真の左のリングは結婚指輪、右は方耳ピアス。どちらもお気に入りブランドのhum http://www.hum-est.com/ のもの。 今は伊勢丹にhumコーナーがあったり全国展開しているようですが、3年前に購入した当時はドレステリアとHP.FRANCEくらいにしかなくて、あま…

昨夜見た映画「Factory girl」はシエナミラーがイーディに本当に似ていてハマり役だった。 去年の自分のブログを読み返したらドゥーズィエムクラスでスタイリングを提案して気になっている記事がこちら。やはりウォホール周りあんな映画見てしまったら気になり…

「HAN AHN SOON(ハンアンスン)」のセールへ姉と行きました。HAN AHN SOONの服を着る機会が最近とても増えて、気付くと全身アンスン!みたいな時も…普段洋服はセレクトショップで見ることが多いのですが、デパートに入るようなブランドも見ると面白い服に出…

今日は会社の先輩と針とお灸とマッサージに挑戦。 その前に時間があるので元紀伊国屋の跡地で新スポットAoへ 前から気になっていたLAUNDRESSに遭遇して、FABRIC FRESHを買いました。香りはClassicも良い感じで迷いましたが香りはLadyにしてみました。 Aoはこ…

今日はあのstimメンバー仲間+義姉と一緒に渋谷の「鳥枡」へ。 渋いお店なのですが、ここの鳥鍋すごく美味しい! でも残念ながらこの日は終わっていて焼き鳥に集中して食べました。 i-phoneの電話を左右に振ると文字が浮き出るという機能があるので、なんという…

職場では映画好きの同僚が多いせいか映画の情報はありがたいことに充実しています。 人から「これいいよ!」とオススメを聞いてからDVD観たりも楽しいのですが自分でその日の気分で探したりっていうのも凄くいい。たいていミニシアターものに偏ってしまうのが…