職場では映画好きの同僚が多いせいか映画の情報はありがたいことに充実しています。
人から「これいいよ!」とオススメを聞いてからDVD観たりも楽しいのですが自分でその日の気分で探したりっていうのも凄くいい。たいていミニシアターものに偏ってしまうのがどうやら選ぶ癖なのですが…
前々から気になっていた「ぺネロピ」もようやく最近観れて、クリスティーナリッチーのかわいらしさと、まさかの結果に心地よい裏切り感があって面白かった。映画の雰囲気も独特の持ち味があって、インテリアとか洋服とか、ぺネロピが顔に巻いてるマフラーとかちょこちょこ小物が気になったり。

今日は「ホノカアボーイ」を観に映画館へお友達と。おばあちゃんの恋とハワイの美味しいごはん。ほんわかとしていたし、ビーさんのご飯は凄く美味しそうだったし、あんなにかわいらしい服を着ているおばあちゃんって、いいなぁ。

友達や家族と見るのには気楽に観れるし良い映画だなぁと思いました。
最初の方に出てくる蒼井優ちゃんが性格の悪い彼女を演じていましたが、蒼井優ちゃん好きな私としては、ああいうきつい役は…素朴な感じの役柄の蒼井優ちゃんが好き!
主人公のレオは完全に草食系男子。最近こういう青年が多いですねー草食系嫌いではないですが、
はっきりしろぃ!とカツを入れたくなります。こんな私は肉食なのでしょうかねー


気になる話題作「MILK」は試写会で早速観てきた友人のオススメ。
70年代の市民権運動家の伝記的実話らしい。面白いそうで!凄く観たい!