2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DOUBLE MAISON 「浴衣と夏きもの」展

大森礱佑子さんの世界観を着物で表現するブランド「DOUBLE MAISON(ドゥーブルメゾン)」の3回目の展示販売会へ行ってきました。 DOUBLE MAISON ならではの、和装にレース、麦わら帽子の組み合わせといった和と洋のバランスが新しい。 塩川いづみさんのイラ…

Eatrip

ずっと予約が取れなかった野村友里さんのお店「Eatrip」やっと行けました。 食と向き合った映画を監督されたこともあるフードコーディネーターという経緯がまた、他に無いし この映画で食についてかなり考えさせられたし、とても良い映画です。そんな考え方…

大友良英さんのサントラについて

大友さんはアヴァンギャルドな音楽に携わっている傍ら、90年代に中国映画の音楽を手掛けていたことを知り、大友さんの過去の映画音楽を探して聞いたりしていました。 普段ノイジーな音色を奏でる大友さんが作り出す映画音楽が大変美しい…と発見、なんて面…

「大友良英サウンドトラックス」@新宿PITINN

「大友良英サウンドトラックス」として『あまちゃん』の劇伴参加メンバーを中心に大友の手による映画やテレビドラマのサントラを演奏。 【MEMBERS】 大友良英(G)今込 治(Tb)大口俊輔(Acc)近藤達郎(Key、Har)江藤直子(P)かわいしのぶ(B)芳垣安洋…

中目黒界隈で夜ご飯

仕事の後、今話題のセレクトショップ「1LDK」などを覗きつつ、 「Pizzeria e trattoria da ISA」へ会社の後輩達と。店構えは半分オープンな感じでアジアっぽい。大衆ピザ屋的な?といった感じで賑わっていました。 マルゲリータとクアトロフォルマッジ。み…

ホテルニュートーキョー「YES?」

ホテルニュートーキョーの新譜が最高に今っぽい。 かっこいいです!ついにホテニューの波が来たな!って感じの良さがあります。今回のアルバム。 ドライブとか、お家でBGMでも楽しい。是非聞いてみて下さいね♪yes? [ROSE-153]アーティスト: ホテルニュートー…

something boudoir

最近気になったブランド。タイのブランド「something boudoir」いいな〜。 まだ手にとってみた事がないけれど、このキュートさ。イイ!

vivetta

最近気になったブランド。vivettaはミラノ発のブランド。この指をかたどったシュールな襟。最高! こちらも異種襟。素敵ですよね。 この手のモチーフシリーズは私のツボです!ほしい…。そしてよく見ると背後には人の向き合うシルエット。 昨年に続き、襟がつ…