2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fashion Ave.

ブロードウェイの周りには布地屋さんやボタンのお店が多く、「7th Ave.」は別名「Fashion Ave.」と呼ばれています。昔からある問屋街だそうです。 今回、時間が無くてボタン屋さんを廻れなかったのは悔やまれます。きっとここでしか見つけられないブローチにな…

モレスキン

モレスキンは秋はスヌーピー、パックマンとコラボするので盛り上がっているようです! SNOOPY生誕60周年を記念した「Moleskine Peanuts Limited Edition」が9月下旬に登場。 パックマン生誕30周年を記念したノート「Moleskine presents Pac-Man Limited Edit…

HUNTER ウェリーポーチ

HUNTERのブーツはレインブーツとしてかなり日本でも定着してきましたね。HUNTERのブーツに専用の「ウェリーポーチ」というこんなポーチが付けられるなんて、ちょっとスマートでかっこいい。 ちょっとお出掛けする時に鍵と小銭を持って…でも服にポケットが無…

Cynthia Rowley Dress-Up Band-Aid

こちら、ジュエリーみたいな、バンドエイドです。素敵過ぎる! チャリティー目的で作ったというジョンソン&ジョンソン×シンシア・ローリーが手掛けたプロジェクトです。 クッションカットの宝石、ゴールド・チェーン、スパンコール等がプリントされたバンド…

MEXICAN DINER@SOHO

まだまだ続く、NY笑。お付き合いくださいませ。こちらはランチに食べたMEXICAN DINER。窓際のカップルがあまりにこのお店にマッチしていていい雰囲気。 夫と義理の姉の3人で食べました。茶色いソースはモーレといって、チョコレートのソースがかかっています。…

LYDIA DELGADO Fall Winter 2010 / 11 Cibeles Madrid

こちらは最近気になっているスペインのブランド、「LYDIA DELGADO」2010秋冬コレクションより。このニット可愛いですね〜。スカートも幾何学模様みたいな不思議デザインがいいです。全身グレー×黒×ベージュのコントラストで統一感があって、靴下にゴールドのサン…

fafaのヘアアクセ

こちらは「fafa」(フェフェ)のヘアアクセ。子供服〜大人服と、どれもかしこもガーリーな雰囲気溢れる色合いでかわいらしいブランドです。 ついに!こちらのヘアアクセを購入しました! かわいらしい〜感じなのですが、それをクールに身に着けたい気分です。…

NYで見て回ったアパレルショップなど

今回のNYの旅の紹介記事で「matta」「sigerson morrison」は触れましたが、買ってはいなくとも他にもちょこちょこお店は見てまわりました。 NYは古くからある建物を大事にしているので外観に歴史が滲み出ていてとっても素敵。このSOHOの「PRADA」とても素敵で…

MARIE BELLE

こちらはNYのSOHOのMARIE BELLE というチョコレート屋さん。 ウィンドウスペースの空間もかわいらしいディスプレイ。 チョコレートに幾何学模様作品をシルクスクリーンプリントしたアートなチョコレートが有名だそう。お店はブルーとチョコレートのカラーを…

シャルロット ゲンスブール来日

「シャルロット ゲンスブール」私の憧れの女性です。10/24@国際フォーラムにてアーティストとして初来日!これは観に行かなくては!チケットもGETし、今から凄く楽しみです。BECKと製作したアルバム「IRM」が中心というから尚更。凄く良いアルバムなのでこれ…

ANYA HINDMARCH×Barbour キルティングコート

夏に予約していたANYA HINDMARCH×Barbourのコートが入荷したとの連絡があり、銀座の路面店「ANYA HINDMARCH」に受け取りに行ってきました。 こんな写真を見ると赤いバックが欲しくなってきます。。。 こちらのキルティングはカーキ色というよりは、表記に書か…

スノードームコレクション

私の趣味のスノードーム。観光地名所シリーズ、2個目のNYものです。 左は以前こちらでも紹介したことのある9年前(9.11前)の、右が今回の。左のは色が抜けていますね〜見比べると!どちらも気に入っています♪他にも実はあるのでまたそれは後日写真を撮った…

ノーホーでランチ

SOHOで義理の姉と久々の再会後、どこかでランチを!ということに。おしゃれな感じのイタリアンにふらっと。ソーホーの北に位置するノーホー・ノーリタ周辺で。 椅子もKartellだったし、お店がオサレでした!お料理はちょっとお高めな印象でしたが、3人で美味し…

ニューヨーカー

NYではお散歩中のワンコ達を沢山見ました。こうやってお店の外につなげられてるワンコも。ヨークシャテリアかな? SOHOにて、信号待ちで隣のお兄さんが連れているシュナウザーのワンコがかわいい!私が可愛い〜って騒いでいたらお兄さん、コチラ向きに座らせ…

mattaの新作ストール

こちらはNYで購入したmattaのストール。かわいいバックに入ってきました!2010年秋冬の新作です。2色買った訳ではありません。 1枚で2色づかいなので、ぐるぐるまくと2色が混ざって見えるので単色より華やか! 絶対にNY行くならSOHO路面店でmatta買う、…

Kiel's

Kiel'sのコスメ達!義理の姉が、私が欲しいといっていたものをプレゼントしてくれました!美白に効くパックとアビシンクリーム。美白は夏も終わってケアしたいし、アビシンクリームは肌の調子の悪い時をしっかりケアしてくれるすぐれものだそうで、まだなん…

ManhattanとGG

こちらはGrand central駅。立派な古い建物で素敵です!ここばかりは9年前と全く変わってない。以前ここに来た時は母と、Grand central駅と直通のグランドハイアットに泊まり、オイスターバーで生牡蠣にびびってカキフライしか食べなかったナァ。。。 この駅…

NYな映画。

「私がクマにキレタ理由」はNYから帰ってレンタルで借りて見たのですが、NYのマンハッタンのお金持ちの家庭内事情の暴露ものだったとは!もうちょっとおバカな楽しい話しかと勝手に思っていましたが、セレブで家庭内が「X家」と似た環境のお家の方は見たらどきっ…

Chelsea

かわいい!とガラスケースに思わず張りついちゃいました!ぬいぐるみ?フィギュア?って思ってしまうぐらい良く出来ている、カップケーキです。こちらは「CHELSEA MARKET」の中にあるカップケーキ屋さんで。着色具合が半端ないので買って食べる…とは行かなか…

The Jane hotel part2

到着した夜宿泊している「The Jane hotel」の1Fにある「Cafe Gitane」に食べに行きました。1号店はSoHoからNoLitaへと続くPrince St.とMott St.の交差点からすぐのところにあるそうですが行列の出来る人気店だとか。 「The Jane hotel」のオーナーは話題性…

絵になる風景と「JACK'S STIR BREW COFFEE」

6th Ave周辺。バーニーズの宣伝と、その前にフェンスに沢山くくりつけられたタイル。何か願いが込められているような雰囲気です。 7th Ave周辺。電話ボックスの両サイドにKatespadeの宣伝。おしゃれです!そして絵になりますね。 こちらはGreenwich Avenueか…

The Cornelia Street Café にて「TONY MALABY」のjazzlive

ミートパッキングエリアからbleecker street をひたすら南に進むと左にcornelia street。その通りに 「The Cornelia Street Café」があります。 この辺りはウェスト・ヴィレッジの、オールド・ニューヨークの雰囲気を今も色濃く残していると言われる場所。「…

Bleecker Street〜SATC location「Magnolia bakery」&「キャリーの家」 

ジャズを聞きに「The Cornelia Street Café」へ。「The Jane hotel」からお散歩して行けそうだし、あの歩きたかった「Bleecker Street」を通過して行ける! 10年前のフィガロのマップを見ても特に何がある通りでも無いのですが、今は違います。マークジェイ…

The Jane hotel part1

ミートパッキングエリアにあるハドソン川沿いに建つ「The Jane hotel」に泊りました。あのタイタニックが沈没した当時からこの建物は宿だったそう。ボートで命からがらたどり着いた人々が利用したという歴史もあるそうです。それから2008年にリノベーション…

9年振りのNY

成田からニューアーク空港まで13時間。軽食と2回のご飯、上の写真、牛丼あんかけ風ご飯。2枚目はクリーミーなパスタと、渡航状況。 コンチネンタル航空は映画も沢山見れてゲームも音楽も聞ける環境に感動!大好きな「ゴシップガール」も最新版のとある一話…

「bloomingdale's」にて。Clinique × Milly

NYでちょっと伊勢丹をカジュアルにした感じのデパートを発見しました。 「bloomingdale's」はアメリカで展開しているデパート。マンハッタンでちらちら、この紙袋を持っている人を見かけました。 たまたまこちらのコスメコーナーを見ていて目に飛び込んできた…

今日からNYに行って来ます。

夫と今日からNYに行って来ます。 ここ一年でNY特集を組んだ雑誌(ELLE,Casa BRUTUS)を参考に、9年前のFIGAROのマップに書き込んだりして、行きたいトコロだらけMAPが出来上がりました。 主に街歩きと建築見たりショッピングとライブハウスに通ったり、話題…

Yakult

このCMはアメリカで流れているヤクルトのCMだそうです。ゆるいキャラがかわいい! 「ヤクルト」は乳酸菌をうたっているし、胃〜腸をモデルにしたキャラみたいですね、見ているとほのぼのしちゃいます。。。日本でも取り入れたらいいのに! 音楽もなんだかい…

rooms展示会@代々木競技場

roomsの展示会のパーティに行ってきました。 仕事の後に駆けつけたので展示はまともに見れませんでしたが好きなブランドも沢山出展していました。 matta、nymphea、tamas、kamiorikaori、HERCHCOVITCH; ALEXANDRE、David Aubrey、byboe、などなど。tamas、ka…