MEXICAN DINER@SOHO


まだまだ続く、NY笑。お付き合いくださいませ。こちらはランチに食べたMEXICAN DINER。窓際のカップルがあまりにこのお店にマッチしていていい雰囲気。



夫と義理の姉の3人で食べました。茶色いソースはモーレといって、チョコレートのソースがかかっています。巻かれているタイプのものにはチリがかかって、どれも美味しかったです。姉曰く、アメリカで食べるMEXICAN DINERは果てしなくアメリカっぽい味のメキシコ料理とのこと。
メキシコには6年前に行ったことがありますが、味の細かい比較は…忘れちゃった笑ので、ちゃんとしたジャッジ不可能ですが、でも味はメキシコの味と近いんじゃないかなという印象ではありました。日本で食べるよりもメキシカン度は強かったような。

そういえば「アグリーベティ」のドラマを見ていると、いつもお父さんのイグナシオがメキシコ料理作っていますね。舞台がNYのクイーンズだし、なんか親近感。


謎のジュースを頼んだのですが、味はなんとも形容しがたいものがありました…まだまだ口にしたこと無い味ってあるんだなぁと…微妙でしたがこれも旅先の醍醐味ということで…。
壁のペイント模様がかわいいですね!

ちょいコワモテな方も普通にMEXICAN DINERを楽しんで、なんか微笑ましい光景でした。