2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

応援中の「stim」のライブを見に行きました。 夫がプロデュースしたTシャツはいい出来栄えで、ついつい買ってしまいましたが。 これがデザイン凝っていて。「stim」の字がいろんなモチーフによって成り立つ感じ、 Tシャツのボディーと素材ももこだわってます!…

会社を去ることになったお友達からもらったお菓子。 ローズ&ラズベリーの香り高いギモーヴでした。 ギモーヴ、って名前はまだまだ定着してない感じありますが、マシュマロです。 フランスではそう呼ぶそうですが、 実際マシュマロよりもしっとりしてる感じ…

今日は大阪に転勤で旅立ってゆく同僚の壮行会でした。 みんなかなり腕のいい人達だから、あちらでも必ず活躍できる保証付きだけども。 見送る方としてはなんだか寂しいですねー。 今日は以前夫に買ってもらった「Segal」のシルクのロングワンピースを着てい…

「相対性理論」てバンドが今凄く人気とは知っていたのですが、この間レンタルで何気に聞いてみようと思って借りてみました、流行まくりのオンガク「Perfume」と似た存在かなーと思いきや、 これが今朝通勤電車で聞いてたんだけど、 スゴイ! さらっと聞いて…

最近会社では、業務以外にチーム組んでやっているプロジェクト「U」があって 今日はその為の作業を仕事中に時間作って、「U」チームメイトの3人で手を動かしつつだらだら会話。職場は殆どが男性なので、こういうときの話題もそれらしくなる。 といってもその…

皆既日食を見に行く旅を楽しんできたカップルが貸していた京都のガイド本を返しに、旅のお土産とともに届けに来てくれました。 彼らは車で四国の直島まで行き、ベネッセホテルで2泊。車中泊、それから京都に1泊、という旅をしてきて相当楽しんだよう。旅の目…

唯一最近かかさず見ているTV番組は「弾丸トラベラー」くらいなのですが、 昨日は鈴木杏ちゃんの行くブルガリアの旅でした。ダマスクローズを贅沢に沢山摘み採って、オリジナルのローズウォーターを作るという内容。 素敵!うらやましい限りでしたー杏ちゃん…

先日食べた恵比寿ガーデンプレイス内にあるトンカツ屋さんが凄く美味しかったです。 お店の雰囲気も凄く良くって!あまり家で揚げ物をしないので、たまに美味しいトンカツを食べたくなります。

私のお節介で始まった2人のお付き合いは順調で、初旅行にして皆既日食を見に行く長い旅に出てしまった!なんてロマンチックなこと。 それも曇り空の最中、諦めかけていた矢先に雲が広がって、貴重な皆既日食を2人で観測できたというのだからスゴイ。なんと…

「KOOBA」のポーチみたいなバッグを購入。 これはちゃんと一晩ちゃんと考えてから買いました(笑)ライブ見に行ったり、夜遊びする時にちょうどよいかなーと。大きいバッグばっかりでいつもライブの時に邪魔だなー…というのがあって、かわいいの無いかなーと…

だんなさんの生徒から嬉しいことにお中元が届く。ワインのゼリー!赤ワインと白ワイン、全種類が使用しているワインとブドウ品種、収穫年、それぞれの特徴がかかれたパンフレットがついていて見ているだけでも面白い。 そしてこだわっているだけあって美味し…

A子のお家へ、出産お祝いしに学生の時に仲良しだった4人で訪問。 5月に生まれたばかりのBabyはいかにもくたくたした動きがかわいい。 両親に似て目の大きいかっこいい男の子になりそう! もうすでに去年出産しているG子は息子を連れて参加。もう1歳になるな…

art

ウォルトが信じたひとりの女性―。「シンデレラ」や「ふしぎの国のアリス」などディズニー映画のカラー・スタイリング、またディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインを手掛けたメアリー・ブレアの展示「メアリーブレア展…

家に帰ってCIRE TRVDONのキャンドルに着火。 しばらくすると、トリアノンのお庭の、まるでブーケみたいな香りがして。。。 はー幸せ。。 香りに日々癒されます。 最近天井に飾っているのは先日アースデイマーケット@エコプラザに出展していたトレンサ(メキ…

昨日の夜は夫が借りてきたDVDを一緒に鑑賞。 「フォー・ザ・ボーイズ」(1991) ショービジネスの裏舞台とそのドラマが垣間見えて、テーマとして戦争は本当に悲惨で人の人生を狂わせるんだというメッセージが深く刻まれています。 でも重い話だけではなくって…

実家に行きました。 母の還暦祝いにリクエストされた有次の包丁を父と一緒にプレゼントして、千葉のB級グルメに選ばれたという「さばカレー」をランチで用意してもらって家族で食べて。 母とはお茶なんかしながらいつものようにおしゃべり。 写真は母の最近の…

朝ご飯の支度をしていたら夫がCDを選曲。 選んだのはマイルスの「Bitches Brew 」唯一私が買ったマイルスのCD。 これが70年の音だなんて。 朝食食べながらしみじみ、いいわーと2人で聞く。 30年以上も前なのに新しい音に感じてしまう感覚ってなんでしょ。 …

大阪に行ってしまう同期の大事な友達の壮行会を東京都現代美術館のcontentにて予約をしました。 店長のだいちさんに相談したおかげで素敵なコースメニューにして頂いて、 そしてオリジナル素敵なケーキで私達を盛り上げてくれました。 素敵なお料理で私たち…

ケータリングの活動を積極的にしているmashaちゃんのお家へ招かれて、 ロゼのワインにジンジャーエール、 アクアパッツァから始まり豚のリエット、レバーペースト、かぼちゃ+じゃがいもデリに最後はデザートのパンナコッタまで美味しい料理のオンパレード。 …

薔薇

ピンクの薔薇を買ってみました。とある人に、あなたは薔薇と特にそのトゲを見なさい。 と言われたのです。トゲがね、特にあなたには必要だから、と。で、素直にゆーことをきいてみる。こんな些細なことで何かが変わったりして。なんてホノカに期待しているわ…

表参道へセールの様子とMHTにジュエリーを偵察に。 ピアスを見に行ったにもかかわらずブレスレットがかわいい…凄〜〜く気になってしまう。 悩みつつもお店を出て 「コンテンポラリーフィックス」で「Cherrie」のミニ丈ワンピースと「Lauren Conrad」のスモッ…

蕎麦の会が行われた金曜日、 みんな父の打った蕎麦を食べる食べる!そして飲む飲む!というわけで残されたのは大量の缶ビール。 すすごい… みんな私たちの作った料理も、美味しい美味しいと全て平らげてくれて。 嬉しくってついつい腕を振るう夫。わいわいと…

hahaha

http://hahahaha.fr/このサイトちょっと不気味ですねぇ〜〜 ついついクリックしてしまいます…。

最近毎日雨ですねー。 この間買った傘が買ってから初めて使った日に壊れてしまいショック…ダフナの長靴は去年から愛用してます。 [rakuten:sese:10002674:image] ダフナのレインブーツは乗馬用にも使われるブーツらしくて 形もいかにも雨靴!ぽさが無くて、…