ハイファイ新書
相対性理論」てバンドが今凄く人気とは知っていたのですが、この間レンタルで何気に聞いてみようと思って借りてみました、流行まくりのオンガク「Perfume」と似た存在かなーと思いきや、
これが今朝通勤電車で聞いてたんだけど、
スゴイ!
さらっと聞いてしまえばあまったるい歌声の歌謡曲かーって印象だったんだけど。
少しまじめに聞いたら歌詞は韻踏みまくり、女子高生が出てきたり、さわやか会社員とか地獄先生とか…なんかどっかで聞いたことあるような無いような、そんなメロディー展開やらが…
今日一日気になってしまっていました。
まだ聞いてない方はご拝聴を。しばらく癖になりそう。
チャイナ風メロディーとかずるい!こりゃ面白いですなぁ。
ちょっと話題になるというのも分かる。

このPV何気に富永さんが監督!(「パビリオン山椒魚」の監督の)


こういう歌もので気になって聞いてしまう感じ、菊地さんの「Spank Happy」以来でしょうか。
「Spank Happy」との共通点はボーカルの歌声のかわいらしさと、歌詞の深さにある。
でも菊地さんのほうが大人の世界が描かれているけど。
サウンドは違うかもしれないけどオンガクのキャッチーさは似ているなと思います。
VENDOME,LA SICK KAISEKI