2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我家にY嬢がやってきた。 おしゃべりしていた私たちを見て外から帰ってきた夫いわく、2人が似ている!と、確かに似ているかもしれない、背丈も雰囲気も…そんな彼女が、私が着た母のウェディングドレスをパーティで是非!ということで我家に来て試着してみた…

朝から夫が落ち着かない。 それもそのはず、尊敬する師匠たちと久々に会いそして久々のステージ。私はキャンドル教室へ。 今回はねずみとチーズのキャンドルの課題、 自画自賛だけどうまく出来たと思う♪でも途中、ねずみの鼻が長くなりすぎて先生に「アリク…

「HAN AHN SOON」のサンプルセールへでかける。 なんてお得!と、ワンピ2枚にショートパンツを購入、 ほくほく気分で表参道をうろうろし、タイヤックを見に行く。ウィンドウが楽しくなっていて そして新作のジュエリーにみとれる。いつだってここのジュエリ…

友達の結婚披露宴の案内が届き、もちろん夫婦揃って出席します!と、返事をする。 これがまた今まで見たことの無い、おしゃれでかわいい、おうちのような形をした案内状。 封筒もその形をしていてとても斬新な案内状。もう既に、結婚式のセンスの良さが出て…

葉山マーロウのカボチャプリンをおかあさんから頂いた。 舌触りがとってもまったりとしていて美味しい、でもプリン200mlって結構な量なんだけども 思わずぺろりといってしまった。

実家に泊まった。 久しぶりに庭いじり(草むしり)をして、土の匂いと草の匂い、たまにだんご虫にぶっといミミズ、ヤモリが出てきて内心、☆?!%:・%$!!!と、びっくりするんだけど、遠い記憶、小学校のころ学校の行事で草むしりさせられたのを思い出…

やっとこさ手に入れた「milena」のキャンドル。 3ヶ月前にハワイに遊びに行った先輩が買った話を聞いてからすごーく欲しくなってしまったもの。 雑誌に取り上げられたりしていたので存在は知っていたんだけど、 LA生まれのセレブが使うキャンドル、日本のセレ…

今日はクロワッサンのキャンドルを習う日。お友達と共に本物みたいな小さいパンとクロワッサンををこねこねと、 当然3時間もクロワッサンを眺めていると食べたくなる私たち。 paulにて、ランチはもちろんクロワッサン。 最近の近況をぺちゃくちゃとおしゃべ…