我家にY嬢がやってきた。
おしゃべりしていた私たちを見て外から帰ってきた夫いわく、2人が似ている!と、

確かに似ているかもしれない、背丈も雰囲気も…

そんな彼女が、私が着た母のウェディングドレスをパーティで是非!ということで我家に来て試着してみた。
やはり想像していたけど似合う、体系も似たような感じだからドレスサイズもぴったり!
しかし彼女はなんとも見た目よりも賑やかに話すのでギャップがあるなぁ、と思う。
おしとやかそうに見えてとってもしゃきしゃきと話す。考えたらこれほどしゃきしゃきな人、私の周りに居なかったのかもなぁ。そこがゆっくりスロウな私とは違うところ。

そんな彼女は結婚の準備で忙しいというよりはいろいろ考えなきゃなぁと悩んでいた。
ブーケもどこの頼もうか、両親に何を贈ろうか、うーんだれもが悩む道。

おみやげに手作りのラナンキュラスのキャンドルをプレゼントしたら、かわいい!を連発してくれて喜んでくれて、彼女を駅まで送った。


■写真は日記とは関係なく、自作のドーナツキャンドル。
本物ぽい〜と一人で盛り上がり撮影。