朝から夫が落ち着かない。
それもそのはず、尊敬する師匠たちと久々に会いそして久々のステージ。

私はキャンドル教室へ。
今回はねずみとチーズのキャンドルの課題、
自画自賛だけどうまく出来たと思う♪

でも途中、ねずみの鼻が長くなりすぎて先生に「アリクイみたくなりそなので…笑」と、鼻の長さをもぎられ、そのせいかあってちゃんとねずみっぽくなれた。
じつはこういう造形は結構得意な方。
学生の時の彫塑の授業で自分の顔を作った時、本当にそっくりにできたのを想い出す。
友達からの評判は顔が同じすぎて怖いって言われたなぁと…嬉しいやら複雑な気分だったのを覚えてる。


夜は渋谷へ夫のステージを見に。
本人達は師匠との演奏を比べて反省していたけど、
私には比べられないなぁと思った。
彼らの音楽は十分凝っていてクールだし、本当にこれからなのだしなぁと自信満々に思うから。
師匠たちの音楽は音のクオリティを見せ付ける、ものすごいものがあった。