2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の後、リトルテンポのライブを見にビューティ新婚のお友達と恵比寿のリキッドルームへ。 きっとリトルテンポのワンマンを見るのは初。 昔、新宿にリキッドがある時にリー・スクラッチ・ペリーのオープニングゲストとして出ていたのとか、あれはまだ学生…

私と旦那様がお気に入り某セレクトショップの店員さんが非常によくしてくれる。 お得意様とかなんとかにしてもらえたおかげで、 「黒船」のバウムクーヘンを頂く。 これがおっきいバウムクーヘンで、オレンジ風味で爽やかな味。 ありがとうSさん…

我家にミツロウが届いてから、お花のキャンドルが作りたくてうずうず。 でもなかなかゆっくりとした時間がなく、仕事から帰って月9でキムタクが総理大臣のドラマを見てスマスマなんかをだらだらテレビつけっぱにしてたけど、いきなりキャンドルモード! しゃ…

女の子3人で中目黒に待ち合わせ。私が時間を間違えて40分早い到着… というわけで早速、中目黒散策。「Red clover」でカットソー一枚購入してしまった。 次に入店したのは「carlife」。そこで見たeriのブランド「mother」のワンピの 柄といい、形がとてもツボな…

今宵は仕事の後に下北沢に駆けつけてライブ鑑賞。金曜日のライブは凄く好き。 一週間がんばったこともこれで一気に解消されちゃう。 みんなで好きな飲み物飲みつつライブハウスのフロアでふわふわ音楽に飲まれるのは楽しいことで、これが好きな音楽ならなお…

あと一個で、ディズニーランドが完成。 あと足りないのはジャングルクルーズ! というわけで今宵もローソンで売られているコカコーラ製品ペット2本を購入して、ジャングルクルーズをゲット!写真は後日。 このキャンペーンが終わると今度はディズニーシーが…

先日オーダーしたクッキーの抜き型が届いた。もちろんキャンドル用ということで買ったんだけど一気に買いすぎたかな…衝動買い以外のなにものでもありません、ご利用は計画的に!と自分に言いたいですな。。。 この写真に写っているもののほかにもチョコレー…

週の頭。今週もがんばらなきゃな。 今日は帰ってきて、夕飯をすませたのちに夫と夜のサイクリング。 というのもまたローソンのディズニーアトラクションを買い集める為に、うちから自転車で行ける範囲のローソンまで遠足。 まだこの辺に住んでから1年くらい…

今日はキャンドル教室の日。先生がお休みしていた、ちょっぴり残念。あのいつもかわいらしい服のスタイリングやアクセサリーを拝見できるなぁとそれも楽しみに行っているところがあるので。でもアシスタントの方々もいつもかわいらしくしていてガーリー。 そ…

仕事を終えてちょっと仮眠をして、ご近所に住む友人の車に乗ってみんなで恵比寿のリキッドルームへ。オールナイトイベントはあまり行かないんだけどこの日は特別に。 2組のアーティストのライブを観て、ゆらりふわふわ。E・Tの映画がすごく観たくなるような…

ある日の晩の夫手製のグラタン。 あとで聞いてみたら小麦粉も玉ねぎも入っていないのに、なにやら美味しい立派な一品になっている。ルクルゼにぎっしり出来上がったグラタンは2人でぺろりとたいらげた。夜居る時はちゃんとご飯を作って家で私の帰りを待って…

品質を守るのと、生産をあげていくのをどちらも上げていくことは本当に難しい。。。 どっちかが上がれば片方は下がり、みたいな状況。 このことはもう入社してずっと考えさせられてきたことだけども、社内では以前よりもそのことにきちんと取り組みだしてい…

母の日ということで夫と2人で、義母&父に夕飯を作り腕をふるった。 メニューは ・ナシゴレン ・ブロッコリーのクリームスープ ・ホタテのマヨネーズ和えをメインとした季節の野菜サラダ ・お父さんが買ってきたまぐろの中落ち 普段和食がメインだというの…

シンジュク乗換えで、ルミネの前を通ると、ドゥーズィエムクラスのショーウィンドウに今公開中の「Factory Girl」でのイーディー・セドウィック扮するキーラ・ナイトレイの写真と、そのスタイリングがされていた。赤と黒のボーダーミニワンピって甘そうなかん…

「神童」を観た、さそうあきらの漫画の映画化。 観ていて、映画の中でふと流れる音楽が素敵で、凄くきになったので後で調べてみたら「ハトリミホ」ワオ!私の好きなアーティスト、ハトリ ミホさん!!! サントラ、今度購入しよう。あれは凄く良いと思う。 や…

今回で4回目になる教室。今日はカーネーションのキャンドルを作成。 それらしく出来たかな。一個目はちょっとぶきっちょな出来だけど2個目は上手くいったかな。 これは母の日にあげると作る時に既に計画済み。 もう一個のお題のアイスクリームも魅力的だっ…

今日からGWの4連休。働く身としては4日以上続くお休みはサイコウに嬉しい。 そういう時間ができるとゆっくりお洗濯や掃除をしてしまおう!と今日はさくさく作業をした。音楽好きな夫婦の私たちの家には本当にCDがたくさん集まっている。減らしても減らして…

art

Alison Foxの絵を最近知ってからというもの気になって気になって。 その魅力にぐいぐい惹きつけられる。 色使いと、なにかいわんとした仕草のある女の子とか。 Alison Fox http://www.alysonfox.com/