仕事の後、リトルテンポのライブを見にビューティ新婚のお友達と恵比寿のリキッドルームへ。
きっとリトルテンポのワンマンを見るのは初。
昔、新宿にリキッドがある時にリー・スクラッチ・ペリーのオープニングゲストとして出ていたのとか、あれはまだ学生だったから2000年だったかな。
あとは2006年の「RAWLIFE」でも見たかも、あれ?案外見てるか…
今回ニューアルバム「山と海」のリリースパーティらしい。
15周年を迎える彼らの演奏は、頭から走りっぱなしで勢いがものすごい!
夏らしい涼しげなスティールパン演奏に、ゲストに大野由美子さんが参加して、ツインドラムにスティールパン×3
サックス、キーボード、ベース、ギター。の編成になったり。
とても楽しく良い演奏を聴かせて頂いた。あんなに上げ上げでメロディアスだったっけ??
とっても聴きやすい感じで、誘ったお友達も楽しそうにしていたので良かった!

夏らしいムード満載なリトルテンポを聴いたあと、外に出ると小雨。
むしろ今日は蒸し暑い感じでないと雰囲気でないわぁと思いつつ、ご飯へ。

しいて言うなら野外でシャンディーがフを飲みながら聴きたかった〜
今度、野音でライブがあるらしい、いいなぁ気持ちよいだろうなぁ夏の日比谷公園

山と海

山と海