2014-01-01から1年間の記事一覧

ホーチーミン4日間の旅?

楽器街に行きましたが、行ったのがギターや笛ばかりが置いてあるエリアでして、 サックスを見てみたかった夫はがっかり…でも最近フルートもやるので笛を試させてもらったり。 そうこうしてたらスコールに遭いました…、 見てると地元の人は常にレインコートを…

ホーチーミン4日間の旅⑤

3日目の朝。 さて、朝は何を食べますか♪というところから。 契約農場から毎朝届くフレッシュなミルクや卵を使って作られる、 「Kim Thanh」(キムタイン)へ、 フレッシュ牛乳と絶品プリンが有名なお店なんて聞いたら行かずにはいられません…。 わくわく…。…

ホーチーミン4日間の旅④

さて、あの奇怪のスイティエン公園を楽しんだ後はバスで市内へ戻りました。 …が。なんと、途中でバスのタイヤが空気抜けました…。私の真下のタイヤで、 聴いた事無い鈍い音が…。そこからバスを乗り換え、なんとかベンタイン市場へ戻ってきました。 珍道中す…

ホーチーミン4日間の旅③

「Suoi Tien Amusement Park(スイティエン公園)」は日本で調べていた時に、 世界の旅行情報をランキングしているウェブサイト「The Travelerszone.com」が、世界の有名テーマパーク12選に選出した、というのを見て。アジア圏でランクインするって凄い…と思…

ホーチーミン4日間の旅②

バインミー、お店はどこで食べよう…と吟味して、 朝早くから夜までやっているベーカリー兼定食屋さん「Nhu Lan(ニューラン)」へ。 期待を裏切らないイイ感じの雰囲気だし、とにかくお店に活気があって楽しい。 バインミーとフォーを注文。 この雰囲気の中…

ホーチーミン4日間の旅①

日本で美味しいベトナム料理やさんに出会う事が多く、 本場のベトナム料理が食べたい…!と心が突き動かされ、夫婦でホーチーミンへ行きました。 フォー、バインミー、春巻き、バインセオ…どれも本場を食べてみたい!ホーチーミンというとDate course pentago…

在日ファンクと旅するソウル Vol.1

ホテルニュートーキョーの香港公演から約一週間後、 在日ファンクが韓国でライブをすることが決まっており もうこの機会に毎週海外私もついていく!と、夫の海外公演に便乗してまるで追っかけの様にw行ってきました。 instagramに写真を載せたら、 あれ?先…

ホテルニュートーキョー@香港Vol.7

私は義理の姉カップルと観光しまくりの末に、ホテルニュートーキョーのライブをする会場へ。香港ならではな、二階建てバスに乗り、ライブハウスの前まで!バスの車体とこれでもかっていう看板に当たりそうで当たらないシステムで成り立ち。 アトラクションに…

ホテルニュートーキョー@香港Vol.6

ババーン!憧れのペニンシュラホテルも訪ねました。かっこいいです! 泊まったら本当にロイヤルな気分に浸れそう…。 なんて言う事をすらすら綴るわたくしはザ!庶民だな〜と苦笑しちゃいますね。 でもこのホテルは格が違う…と、リュックで訪れてしまった自分…

ホテルニュートーキョー@香港 Vol.4

The Kimberley Hotel の中にある広東料理のお店で頂いたのは…。 子豚!とにかく丸焼き過ぎて…。人間って残酷…。ごめんなさい、と言いながらも堪能してきました。 顔アップでよってみたりして…。 お店のお姉さん可愛くて写真撮らせてもらっちゃった…、 子豚、…

ホテルニュートーキョー@香港Vol.3

香港に旅する前に事前に「恋する惑星」を見ました。 もう何年も前の映画なのに主人公が魅力的で凄く良かった。 内容的に強引な一面もあったけれど…。と、旅行前にその国の映画やドラマを見て行くのが私のスタイルです。 これやるとしないとでは、旅の趣が全…

ホテルニュートーキョー@香港 Vol.2

香港に着いた夜に向かうはビクトリア・ピーク ベタに100万ドルの夜景どうせなら見たい!と、行きました。 山頂に向かうまでのトロッコのような乗り物で向かいます。 その角度にびっくり、直角か!?と思う角度で山頂へ! メンバーみんなでわ〜わ〜言いな…

ホテルニュートーキョー@香港 Vol.1

香港へ行ってきました!初上陸。 それもホテルニュートーキョーが香港でライブをするということで、 すっかりいつものごとくバンドに付いて行き香港を楽しみました♪ 飛行機に乗って、現地の空港までは一人旅。ドキドキ。 4時間ちょっと乗って降りればそこは…

MHT スモーキークォーツのチェーンリング

今年の自分の誕生日にはこちらの品を。不思議と、今しっくりくる石。今までは暗めの色の石に興味がなかったのが 今の心境なのかなんなのか、凄く身に付けていて落ち着く気がする。そんな、スモーキークォーツのことを調べてみると… 水晶グループの中で最も身…

グラノーラブーム!

グラノーラブームに私ものってみた。あんまり今まで習慣として食べた事なかったけど、 どうやら最近のグラノーラは美味しいみたい?お友達が家が近くで美味しいんだよ〜とくれた「GMT」のもので昨年、開眼。 キャラメルポップコーンの様な香ばしさが美味しい…

NUMBER SUGARのキャラメル

ninaさんのブログで知ったこちらのキャラメル屋さんを訪ねました。 手提げ袋からセンスも良くて、急遽プレゼント用に色々買ってしまった。 それがその結果…笑お店の名前「NUMBER SUGAR」とだけあって、それぞれ味が色々楽しめて美味しい♡ これはとある日の夕…

「EYTYS」

ウェーデン・ストックホルム発のスニーカーブランド「EYTYS(エイティーズ)」「アクネ」メンズウェア部門のデザイナーとして活躍していたマックスが幼馴染のジョナサンを誘い、「エイティーズ」がスタートした。とのこと。 ブランドの名前の由来は…

GEM projector 展示会へ

お友達とご飯の前に、展示会行くけど、一緒に行く?って誘ってもらい 「GEM projector」の展示会へお邪魔しました。 個人的に一番印象に残ったのは(欲しいと思ったのはw)「KUBORAUM」のサングラスが個性的で気になりました! 見た目ふくろうみたいになりそ…

ひな祭り2014

今年もやりました、ひな祭り。 お寿司とはまぐりのお吸い物は我が家で作り、お友達がそれぞれ唐揚げを作って持って来てくれたり、 伊勢丹で春っぽいカラーのテリーヌやお肉を買って来てくれたおかげで、ごちそう感凄い! なんて、自画自賛気味に盛り上がった…

mame 2014 S/S~A/W

秋にオーダーしていた春ものの白いニットが届きました!ビオラのお花がこんな風にかわいらしくもクールに首元で咲くなんて素敵。と、決めました。 襟にとにかく目が行ってしまう可愛さ。デザイナーのセンスいつもながら感心してしまいます。。。真っ白なニッ…

HAPPY BIRTHDAY!@restaurant l'Alchimiste

夫の姉の彼氏がご縁のあるこちらのお店で夫の誕生日をお祝いしました。 白金高輪にある「restaurant l'Alchimiste」 まずメニューにびっくり! コース料理とは伺っていましたが、何十品目もあるうえに それぞれ素材しか書いていない。これは何が出てくるのか…

リサ・ラーソン 徳利とお猪口 おさけとり [波佐見焼]

我が家にはとっくりが無い…。日本酒をそんなに飲むわけでも無いし、家にないのも納得なわけなのですが それでもあるといいのにな〜欲しいとっくり無いな〜なんてうっすら思っていたら なんとポップなリサ・ラーソンのとっくりよ…。ほぼ一目惚れで、夫にちら…

「NINJA AKASAKA」「吾空」

ちょっと和の香りがする名前のお店繋がりで、ご紹介。まずは「NINJA AKASAKA」ここはお友達の誕生日にびっくりさせたい、そしてこの機会に行ってみよう…! ということでセレクトされたお店。 主役の友達には忍者ってことは伏せて、ドレスコードを黒か赤で、…

ROLEX

3年前に頂いたROLEXの時計。手に入れてから母にあげてしまっていてしばらく彼女の持ち物でしたが、 私の所へ戻ってきました。 改めて自分の腕のサイズに駒を調整して付けてみると、シンプルで凄く使い易い。腕に付けるて初めて良さが分かる時計だとつくづく…

バレンタイン

バレンタイン当日ではなかったけれど、お友達のお家に遊びにいった時に 持ち寄るものは自然とチョコレートもの! そして集まったのは…SWEETCHのレモントリュフ、レモンピール&チョコレート、BETJEMAN&BARTONのサブレ、Tante Marie のチョコレートケーキなど…

itomel[content]氷は宝石になりえない?実用性はとってもあるわ。

itomelの「かばんのなか展」でオーダーしたバッグが届きました。どれもこれもかわいくて迷った…。 私が選んだのは[content]ざっくりしたシンプルなバッグの中に華やぎもあって。これライブに行く時に凄くいいサイズだ!と感動しました。なかなか無いんですよ…

Colette maloufの新作!

新作をオンラインショップでこのモデルさんが身に付けてるのを見ると可愛い…。(http://www.colettemalouf.jp/index.php) いつからか、こちらのブランドのファンになってしまったな〜。この間お友達の誕生日だったので、同じくColette malouf好きの友達と、…

やましょう鍋 #大根おろしアート

豚バラと白菜をミルフィーユ状にぎっしり鍋に詰めて「やましょう鍋」そして大根おろしをほぼ一本おろして…。白熊に! いま流行の大根おろしアート、我が家にも導入しました。 意外と崩れないし、顔も自分で作れるしなんだか楽しい! 火にかけてもこの通り。 …

ニット風ネイル

最近ネイル業界で見かけるニット風ネイル、私も挑戦したくて ネイリストさんに注文して施してもらいました。ローゲージニット風に。合間の爪先にはクリアーネイルの上に、 毛糸でリボン結びにしてる感じや、ハートを作ったりして 遊んでる感じに…。ネイルで…

チャンピオン江戸前焼き肉ロール

節分。 実は私と夫の結婚記念日、平日でお互い仕事ということもあって 結婚記念日は夫の誕生日と合同で行う事にして…。昨年母が倒れてからというもの、父のことも同時にバタバタ代行で処理する事などが 次々に起きて、豆を買う余裕も今年は無かったのですが…