ホテルニュートーキョー@香港Vol.6


ババーン!憧れのペニンシュラホテルも訪ねました。かっこいいです!

泊まったら本当にロイヤルな気分に浸れそう…。
なんて言う事をすらすら綴るわたくしはザ!庶民だな〜と苦笑しちゃいますね。
でもこのホテルは格が違う…と、リュックで訪れてしまった自分を呪いました…。

有名過ぎる一階のフロア。天井まで美しい。実際この目であの空間に浸れるって、
やっぱり行ってみないと分からないものだな〜と感じました。

とにかく外観も素敵…!
地下のアーケード内にあるショコラブティックで、見た目に美しいチョコレートを片っ端から選んで
自分のお土産にしました。後でその値段がちょっとした夜のディナーコースの金額だな!
ってくらいいっちゃったのですが、後悔はしていませんよ。これが旅マジック…苦笑。

ペニンシュラのチョコレートの記事は、また後日ゆっくり書かせて頂こうと思います。
というのもショボイ理由なのですが写真が今すぐご用意出来ないため…。
(カメラとPCを繋ぐコードが行方不明故…とほほ)

地下のアーケード内は意外にも、洋服のセレクトショップがポップなセレクトで面白かった〜
という印象です。
日本のブランドTOGAなどもありました〜こういうの発見出来ると嬉しい!
確かに香港でも通じるものあるかもな〜TOGA!なんて勝手にマーケティングw