2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝食べた目玉焼き。卵は双子の卵! イメージ写真はダイアン・アーバスの写真と時計仕掛けのオレンジの双子。 今日は友達と「ル・ゴロワ」でフレンチのランチしてきました。外苑前は久しぶりに降りてちょっとウキウキ。 お互い仕事の疲れやら病気やらがあっ…

バレエを習う彼女へバレリーナのキャンドルを作りました。雪の精役だったので水色がその彼女。

今日は引継ぎの仕事を一人で、気楽のようでいて不安もいっぱい、やり残した仕事もあって…難しいです新しい仕事に慣れるまで。昨日、伯父さんが亡くなったという知らせを聞き、一人でお通夜に参加してきました。喪服に真珠のピアスとネックレスと、正統派の喪…

夫のクッキング。 最近ほんとに上達してきている気がします。 もう男の料理、とは言わせない気迫が出てきたような?!美味しい頂き物の赤ワイン「登美の丘ワイン」と共に。 お酒のことよくわかりませんが、そんな私でもすごく美味しかったです!

HEIDI HAPPYという人のビデオクリップ。 最後腑に落ちない感じとかなんとも好感が持てます。スイスの人らしいのですがなんともキニナル存在。 P-VINEからCDリリースするそうで、新譜聞いてみたいです!最近は仕事の引継ぎに毎日大量に覚えて勉強することの嵐…

このサイトで「STAR WARS」の色々な音や声が聞けて! 面白いな−小さい頃から音の出るおもちゃは本当に好きで。http://www.crocopuffs.com/soundboard/starwars.htmlちなみにこのサイトほかのサウンドボードもあって、「SOUTH PARK」とかジャックニコルソンの声…

今朝はフレンチトーストと、ゆでほうれんそうにゴマ&シーザードレッシングをかけて、にんじんと大根の甘酢漬けと、ヨーグルトにレーズン。飲み物はコーヒーいれました。 休日の朝はゆっくりと朝食の準備ができるから嬉しい!なるべく、バランスよく食事はし…

NADDIFへ。表参道から恵比寿に移ってからまだ行ってなかったので。なんかわかりづらい場所…その複雑さもこの店ならではのコンセプトか否か。 表参道にあるときはよく行ったし結婚式の引き出物もここで注文したくらいだし、凄く好きなお店。 新NADDIFは真っ白…

同期K氏オススメ、鎌田のベトナム料理屋さんミレイへ会社の同期のみんなで。 前から美味しい美味しいって話だけだったけどついに連れて行ってもらえました。 この看板がしぶい!でもこの風俗街にあるっていうのがまたなんとも言えない、目の前にはラブホテル…

がんばらなくてはいけない、環境が変わる… 今だけ我慢すれば…仕事の話です。ひとりごとです…。がんばります、覚えます、こなします…。 そんな時は素敵な音楽を。三宅純さん、いいなとっても。。アートリンゼイ氏もこのCDに 参加していて素敵です。 「ぜんま…

天気も悪いし、おうちでぽやぽやしていたらケイサクさんから電話をもらい Roy Ayersのギグがあるということで誘っていただき! 横浜赤レンガ〜Motion blueへ行きました。 Motion blueは2度目。前回は「Twilight Circus Dub Sound System」を、Motion blue出…

つながりがつながって、とってもミラクルなつながりをしているさっちんさんと夫と私とりゅうやさん。 というわけでりゅうやさんの営む韓国料理屋さんにて集合。 ここがとっても美味しいので、それもまた嬉しい! さっちんさんに愛娘のみーちゃん3歳はとって…

今日はASA-CHANG&巡礼『JUNRAY DANCE CHANG 〜アオイロ劇場』を見に、夫と世田谷パブリックシアターにいきました。 衣装はシアタープロダクツだし、なにせASA-CHANG&巡礼はまだライブは見たことないし、 タブラの音色はすっごく好きだし、スチャダラの兄は出…

さて今日は、最近みたDVDのことを語ろうかと。「勝手にCinema」します。 なんて、昔こういう映画番組ありましたよね、石川三千花さんの絵と共に好きだったなーと思い出します。 これすっごく面白かった!桃生亜希子ことPちゃんもチアガールで出ていて。 佐々…

GWから帰ってきた同期友人は北欧に奥さんと4箇所をめぐってきて、(超うらやましい!) 取り分け用のキッチンツールみたいなものと、ムーミンビスケットなどをおみやげにくれたんだけど(食器やスワンチェアやファブリックを頼みたかったけど…さすがに…) …

今夜は旦那さんが外出しているので1人夕飯。 Jessie Steeleのお気に入りエプロンをして準備。ズッキーニ、ホワイトセロリ、新玉ねぎ、黄ピーマンとホールトマトでカポナータを作る。 のちのちこれは作り置きにも出来るし、野菜がいつの間に沢山摂取出来るし…

今日はmather's day!というわけで、両方の母に感謝の気持ちをバウムクーヘンと、アレンジカーネーションに変えてプレゼントしました。 義母にあげたカーネーションは… 愛犬そっくりのアレンジのお花をみつけたので面白いと思って選びました。 試しに並べて写…

日本橋に寄り道したら、雨上がりの空にくっきり虹がかかっていました。 東京のど真ん中で見る虹って珍しくって、思わず携帯で撮影。街行く人もきっと同じ事を思って携帯で撮影してました。 みんなきっと大事な人にメールで送ったんだろうなーとか勝手に想像…

このCMちょっと好き。 「Loewe sound」てメーカーのCMらしいのですが。 ドタバタ☆

実家に帰ると母が自慢のパンを焼いていました。近所で採れるよもぎを使ったよもぎパン。 上は卵黄を塗り忘れて表面がマット。 気を取り直して…つやつや焼きたてよもぎパン。 最近は米粉を入れてもちもちに焼き上げるのが最近のママ流らしい。 もうかれこれ23…

テルムマランに行くのに水着の選択でちょっぴり悩みました。 といっても3つの水着のうちどれを持っていくかなのですが。白のセパレートA.P.C or 抹茶色のセパレートmiumiu or 昨年夏に買った白紺ボーダーTOPSHOPの水着。 TOPSHOPの水着は写真のものですが、昨年の…

GWは勝浦に1泊。 テルムマランパシフィークへ行ってきました。 勝浦の海水をろ過した綺麗な海水を使用したスパ施設でタラソテラピーが出来るというもの。 タラソとは塩を使ったセラピー療法=タラソテラピーということで、 フランス生まれの心も体も癒され…

朝ご飯 お休みの朝はいつもこんな感じ。しっかり食べている方なのかもなーもしかすると。。。夜ご飯 夜ご飯は御茶ノ水のマルタケランドにて。ワイワイ焼肉!気分上がる〜 もう10年くらい通ってます。美味しいし男らしい店構えが好き! 相変らずお肉のクオリ…

今日は連休に入る前日とゆーことで、 会社の先輩と渋谷のIXASへ行き針を30分してもらいました。その前に宮益坂のspick&span内のHIROBへ。 アンティークのロレックス、アンティークは安い…そしてかわいいから ついつい見るだけ見てしまう。 ロレックスが10…

ここ最近ヘビロテなHeadless HeroesのCDはロンドンのRaugh tradeで去年購入したもの。 やっぱセレクト最高でしょ。私のツボでしょ!とRaugh tradeの良さを再確認です。 また日本に店構えて欲しいなぁ〜 Headless Heroesどんな気分の時にもキケル感じが良いの…