GWは勝浦に1泊。
テルムマランパシフィークへ行ってきました。
勝浦の海水をろ過した綺麗な海水を使用したスパ施設でタラソテラピーが出来るというもの。
タラソとは塩を使ったセラピー療法=タラソテラピーということで、
フランス生まれの心も体も癒されそうな空間で、セラピーに海水を使うというのが日本では珍しいようです。
 
テルムマランのあるブルーベリーヒルの敷地がまた南仏みたいな雰囲気で素敵でしたー(南仏はまだ行ったことないですが)
一面芝生が広がっていて、ブルーベリー園とハーブ園があり、道のスロープにはラベンダーが沢山うわっていて。
小さい頃に勝浦へよく連れてきてもらっていたのですが、ここは私の知っている勝浦では無い…と言い切れるくらい、おしゃれなリゾート!
だだっ広くて、人が集まりそうなこのGWにこんなに人が居ない場所って…それだけで贅沢。

テルムマランではお化粧を落として、水着に着替えてバスローブをはおって一日過ごす。館内はハーブの香りでいい香り。建物の中もいちいちオシャレです!

ビシーナリラクゼーショングループという、ぷかーっと30分水面に浮きっぱなしの脱力体験してきました。
本当にリラックスできてリフレッシュ。

この写真はサイトからお借りしました。こんな感じでセラピストの方にやってもらいます。
夫とカフェでランチして、13種類のアクアトニックを巡った後、エアロゾルという海水のミストで満たし、海洋性気候を再現した暗室内に横たわって、リラックスして過ごすトリートメントを受けました。
 
すっかり寝てしまい、いつの間に良い汗かきました。
隣の部屋にサウナルームがあって、そこではユーカリのオイルミストを部屋に充満させるサービスをしてくれて凄くいい香り!気持良かったです。
館内のあちこちにミネラルウォーターとハーブティーが設置してあって、水分補給が出来るようになっていたりサービスがいいです。
基本は女性客が多いのですが、私達のようなカップル客も思ったよりいて、男性も楽しんでるようでした。
夫も最初は女性ばっかりでは…と心配していたけれど、気に入っていました。


本日の宿ブルーベリーヒルにチェックイン。
  
パジャマがストライプでかわいい。アメニティも充実、広々と快適なお部屋でした。
 
  
ブルーベリーヒルはポニー乗馬場があったり、山羊とうさぎにあひるもいたり。動物が沢山。
ヤギにえさを与える夫。たわむれてました。

  
左に見えるのは風力発電。この景色、ここは日本じゃないみたいな気分にさせられます。

夕飯はこちらでビュッフェ。綺麗な空間で頂くご飯は美味しかったです。


夜は持参したDVDの鑑賞。そして夜ドラマを見て就寝〜
あぁ家事しないのって贅沢ですなぁ。