2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋の西武にて『りかちゃん展』大森仔佑子さんディレクションの展示で、 マエダサチコ先生もキャンドルの作品展示&グッズ販売で参加していて見に行く。 私はどちらかというと「ジェニー」世代だけども、もちろんりかちゃんも1体持って遊んでいたし、りかち…

同期友人の結婚式。場所は渋谷のセルリアンで。 落ち着いた雰囲気のチャペルでの結婚式は凄く2人らしいセレクトで、素敵な式だった。 この日はお料理が中華という珍しいセッティングだったけど とにかく、美味しい!同期の子とキャーキャーいいながらぺろり…

今週も終わり。&お給料入ったので会社帰りに門前仲町ペリニヨンにてケーキを買って帰る。 ここのケーキは見た目も味も芸術的なのにお値段は普通〜なのが◎ケーキを買い店を出て駅までの道端に、軍手が落ちていて一瞬、ハトの死体に見えた。 昔からの悪い癖と…

先日買った本を見て「スモークサーモンの手綱寿司」を作る。 卵の黄色とサーモンの紅色、きゅうりの緑と新米の白の彩りが綺麗に。 また作ろう!今夜は旦那さんはステージ上へ、夜は一人ご飯。 わかめスープとスモークサーモンの手綱寿司、 ディナーにしては…

ごはん

会社帰りにTSUTAYAで本をチェック。 11月に旦那さんの仕事の関係でロンドンへ行くので、ロンドン情報は集めている最中。 なんとタイムリーにも今出てるFIGAROでロンドン特集! も〜素敵なお店ばかりが紹介されていて、マップを見ては興奮。 お料理本が置か…

HENRI LE ROUX http://www.henri-leroux.com よりも美味しいかも?なんて、比べられないけど…今話題の花畑牧場の生キャラメル!http://www.rakuten.co.jp/hanabatake/ 義父がおみやげに、と我家にも幻のキャラメルが冷蔵庫に。感想は、ミルキー!&メルティ…

今日の結婚パーティは銀座にて。 夫と会場入りし私は会場の準備を手伝い、その間夫は余興のサウンドチェックを。 準備もひと段落して、入り口では久々に会うお姫様と近況を話しつつパーティが始まるまで銀座の街を共にぷらりと。最近気になっているスパ情報…

お友達のウェディングパーティは公園内のレストランにて、 沢山のゲストに見守られる中、大きな桜の木の木漏れ日の下で愛を誓う2人。 映画で見る外国のウェディングパーティのワンシーンのようだった。 そんなとっても素敵なパーティに夫と出席。 パーティ…

豆乳&バナナ&ハチミツ&氷をミキサーにかけて 美味しい豆乳バナナジュース。 &毎朝食べるヨーグルトとコロッケパンを食べて出かける。表参道へ、美容院でカット&パーマ。 そこで、8年ぶり位に会うO氏。昔私を下北沢でモデルハントし、そのままお客さん…

製作の日。 ひたすら、ろうを溶かしては固めて、型に流して。 ちょっとアメリカみたいなケーキみたいな、キャンドルの完成。喜んでくれるかな!夜は義父母とお食事。 父の話はいつも面白い!気功って本当に存在するって、すごい。 魔法みたい、と思った。

高野山カフェが青山に期間限定で! というわけで先輩2人とアフター5に行ってみる。 4種の豆カレーとごま豆腐のマチェドニアを頂く。まるでおしゃれな雰囲気のカフェの中、近くにお坊さんが食事をしていて、 お店の香りは白檀。そんな中食べる食事ってなんと…

「JO MALONE」伊勢丹2Fに日本初上陸! ううう〜〜気になる気になる!!! 見に行きたい〜素敵な香りをかたっぱしから嗅ぎたいッ仕事から帰ると香りで癒されたくなる気分、噂に聞く「JO MALONE」のよさは計り知れないので(?) よけい気になる。 でもでも…

めずらしく、日記が毎日続いている。 思っていることを綴りたい気分なのかしら。自問。朝のニュースで岐阜県の川が増水しているとのことで、 岐阜に嫁入りした先輩にそちらは大丈夫ですか?とメール。 すると「来週末に帰京するので、会おう!みんなにも都合…

残業が続く相変らずの日々。 そして残業3連チャン初日の今日も 職場では皆きびきびと、たまには和やかに、 ちょっぴり難有りなミッションも無事に終えて。家に帰り、福田内閣終止符について騒ぎ立てるニュースを眺めながら一人ご飯を。PCをあけてみると新着…

最近マカロンというお菓子を食べる機会も増えて 自分で作れないかなぁと思って久々お菓子作り。初のマカロン製作! 完成10個の予定が勘違いして5個分に生地をのばしてオーブンへ…みごと2個分の巨大ラズベリーマカロンが完成。。。 でも味は美味しい! 成…