ごはん

会社帰りにTSUTAYAで本をチェック。
11月に旦那さんの仕事の関係でロンドンへ行くので、ロンドン情報は集めている最中。
なんとタイムリーにも今出てるFIGAROでロンドン特集!
も〜素敵なお店ばかりが紹介されていて、マップを見ては興奮。


料理本が置かれている棚をぼんやりと見ていたら、大好きな料亭のレシピ本が。
中を開くと、とっても美味しそうなご飯たちと、素敵な和食器が目に飛び込んでくる。これは買いでは!と手に取る。混ぜご飯が大好きな私にとってこれは魅力的な本だし、どんどん作りそうな予感かなー?
と、買ってみた。
むかしお料理教室で何冊か買ったしあまり料理本は買おうとしなかったけど食べたい一心で作りそうな予感。

食欲の秋!栗おこわなんて炊いてみた〜い
最近和食が落ち着く気分。

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 10/5号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 10/5号 [雑誌]

野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報)

野崎洋光が教える「分とく山」のごはん料理 炊き込みごはんからおすしまで 春夏秋冬 (別冊家庭画報)