2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

bistro SHIRO

恵比寿にあるビストロシロへ、お友達とご飯へ行きました。こちらのお店は、最近VOGUEでブログを始めたお友達のけえなちゃんが良いお店だよ〜と教えてくれて、以前から行きたかったのです。 魚介のお料理を美味しく食べさせてくれるお店です。 甘エビをメイン…

KISS!KISS!

唇モチーフ好き、そしてタイヤック、CARVEN、その辺が好き(ざっくり)な集い。この日は全員持っているタイヤックのKISSのトップスを持って集合。せっかくなのでと並べてみました。3つはローズクォーツ、ひとつはルベライト。 こんな集まりなので、私は資生…

merci isetan

merciが今年も伊勢丹にやってきました。去年シャルルアナスタスのコートを買ったし、行ったら何かとわらわら買ってしまうし今年は行かない、くらいの気持ちだったのですが merciの可愛いスタンプが売られている!という情報をキャッチし、これは!可愛い…と…

BERGAMOT 2012/2013 A/W受注会

刺繍作家のかなえさんとなつみさんが始めた新プロジェクトBERGAMOT の受注会に行きました。 シンプルで、可愛い色合いと綺麗な形のお洋服と小物達。綺麗めにもキュートにも着こなせるお洋服が素敵でした。 私は一番右にかかっているライラックの様な色のバッ…

HERMES carres 90cm Circuit 24 Faubourg (2012ss)

義理の両親がパリのお土産に選んで買ってきてくれたスカーフです。 これが私の初HERMESのスカーフ!箱を開ける瞬間ワクワクが最高潮に…。ピピッと効いたピンクとトルコブルーという大胆な色合い、「24番地のサーキット」という名前がついたもので今年の新作…

第8回ホットケーキ部@Rainbow pancake

ホットケーキ部の集まりでした。集合時間前に、出来立てほやほやの「東急プラザ表参道原宿」をちらりと覗いて、個性的なレッグウェアを扱う「アヴァンギャルド」を見てお店の人の前髪の長さにびっくりしながら…(これ本当なんです、是非皆さんに確認して欲し…

イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに

Art

森美術館のイ・ブル展へ。 これが素晴らしかった… こんなエイリアンいそう!とか、SFの世界で出てきそうな、片足のフィギュア、そして鏡ばりのユートピア。グロテスクな印象の中に、美しい素材が盛り込まれていて色んな感情を沸き起こさせる作品が沢山ありま…

野菜寿しポタジエ

六本木のポタジエで野菜寿司を頂きました。見た目に華やか、お味も美味しい! こちらは前菜の蒸し野菜。お出汁が効いていて野菜の味も引き立って美味しかったです。 ここにいっさい海産物はありません!うにに見えるお寿司はにんじんのソース。まぐろはトマ…

Lou Rota

Lou Rotanoの食器はなんて遊び心満載なんでしょう♪こんな一皿がお家にあったら立派なインテリア。楽しそう。 お皿に、お花から昆虫から、カラスまで…!普通食器に取り入れないような動物もポップに取り入れて ただ見ていて楽しくなります。日本では扱うお店…

HEATH CERAMICS

最近欲しい食器。「HEATH CERAMICS」のもの。 1940年代中頃に設立した陶器メーカーで、当時の製法そのままにハンドメイドでテーブルウェアを作り続けMADE IN USAにこだわり、どれも厚みがあり、陶器の温かみを感じられるアイテムばかり。優しいフォルム、く…

Anya Hindmarch’s clever canvas totes

このトートバック、凄く遊び心があってかわいい♪トートバッグゆえ、これぐらいの遊び心があってちょうど良い気がする。先日二子玉川の高島屋で見かけて以来欲しい!

爪先にマーガレットを取り入れて

ライトグレーをベースに手描きのマーガレットと抹茶色のフレンチ。 先日歳も重ねたばかりなので、落ち着いた色味にしてみました。ちょっと北欧っぽいイメージだったのですが。もうちょっと春らしい色味にすれば良かったかな?でも、こういう落ち着いた色が好…