HERMES carres 90cm Circuit 24 Faubourg (2012ss)


義理の両親がパリのお土産に選んで買ってきてくれたスカーフです。
これが私の初HERMESのスカーフ!箱を開ける瞬間ワクワクが最高潮に…。ピピッと効いたピンクとトルコブルーという大胆な色合い、「24番地のサーキット」という名前がついたもので今年の新作だそうです。
両親がパリの本店のスタッフの方に相談し出してきてもらったものの中からセレクトしてもらいました。これは一生もの…大事にします…!

スカーフというアイテム、上手に巻くのもアレンジも色々工夫次第では楽しめて。スカーフと言えばいつか本場HERMESのものをキュッと首元にしてお洒落を楽しみたいな…と憧れていたもので凄く嬉しい。

スカーフと一緒に、巻き方指南書的な可愛い巻き方のイラストが描かれたお洒落で可愛いカード付き。
HERMES、粋だわ〜!

広げるとこういう図柄。HERMESらしいチェーンがくたっと広がっているデザイン。チェーンの一個一個が「H」を象っています。スカーフのイメージで、金属モチーフ。馬。とかそんな模様のものが手元にやってくるかと思いきや思い切りモダンなデザインでびっくり&最新デザインがまた嬉しかった。

首に巻いてみるとこんな感じになります。頭にはGOUTERのピーナツバレッタ
キメキメお出かけ!という格好の時よりも、「ちょいカジュアル」位の格好に合わせた方が肩に力入らず自然に使えるのかもと思いました。
このスカーフが似合うような素敵な女性になるように。日々頑張らなければな…と、背筋が伸びたのでした。