2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Taipei 6 「小慢」

台湾に行ったら体験したかったことの一つ。台湾式のお茶を頂くこと! しほちゃんの現地のお友達NYRONさんに連れて行ってもらったのが大学街の路地にある「小慢」 お店の雰囲気、器や家具などのセンスが抜群です。日本人のスタッフも居るので安心です。 小さ…

Dogs

街で沢山かわいいワンコを見かけました。見る度についついシャッターを押してカメラに収めてしまいたくなります。 そういえば台湾には猫が多い場所もあると聞いたけど、今回の旅ではあまり見かけず。 お店にいるワンコをよく見かけました。 旅先で癒されます☆

 Taipei 5 「HOME HOTEL」

今回の旅で2泊、信義区エリア「HOME HOTEL」に宿泊しました。昨年出来たばかりのホテル、洗練されています。 旅の妄想用に…と、買って読んでいた「Casa BRUTUS」の世界のホテル特集にも取り上げられていました。 入り口のカフェ兼、ロビーもソファとテーブル…

 Taipei4  龍山寺

「誠品書店」の最寄り駅「市政府」から地下鉄MRTで「龍山寺」の近い駅まで、こんなコインみたいなものを購入してPASMOみたいにかざして改札を通りました。 おもちゃみたい! ホームはちょっと大阪や京都の地下鉄みたいな感じ。いきなりアートのオブジェがあ…

Taipei3「誠品書店」

向かって左側のビル、「誠品書店」という東京で言うところの代官山の「蔦屋」。お洒落な本屋さん。デパートと呼びたい雰囲気。右は三越。 玄関入るとセレクトショップ発見。まるで東京にもありそうな素敵なお店でした。よく見たらお店は殆どギャルソンを多く…

葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La mer にてライブ

葉山一色海岸 Cafe’ de Rope’ La merへ。夫が仕事で演奏するというので、付いて行きました。 今年初の海☆夏らしい陽気!とは行かず…!気温は低めでしたが、それでもビーチを楽しみました〜。 なんとハンモックも!ここで横たわりながらビーチを眺めながらカ…

Taipei 2

台北に着いてまずホテルに荷物を預け、近くにそびえ立つタワー「101」へ。何が目当てかというと… 「101」地下にある、鼎泰豊[ディンタイフォン]へ。ホテルからすぐ近くなのも嬉しく、小龍包目当てで。 こんなキャラが居たんですね!台湾に行った人、皆口を揃…

Taipei 1

空港〜ホテルへ向かう途中のタクシーの車窓から。 龍山寺の近くの青果店。台湾のフルーツ 釈迦頭(バンレイシ)は見た目通りのネーミングが◎。 迪化街(ディボァジェ)から近い、ディープTaipeiを感じられる永楽市場。 肉まん♡ 永康街にある「思慕昔」のマンゴ…

台北2泊3日の旅へ

台北へ、私達夫婦とIde夫婦4人で「台北」へ行ってきました。 彼らとはしょっちゅう一緒に食事をしたり遊んでいるのですが、今回はいよいよ足を伸ばして台湾の本場の食事を堪能しに行こう!と計画を立てました。 今回は羽田より国際線で、台北市内へのアクセ…

「PARADISE ALLEY BREAD & CO. 」

ホテルニュートーキョーの今ちゃん夫婦とうちら夫婦で鎌倉へ遊びに行きました。今ちゃんの仲良し、Jynpei君の営むパン屋さん「PARADISE ALLEY BREAD & CO. 」でランチを。 夫のミュージシャン周りとの繋がりが深いJynpei君のパン。ハード系のパンで、文字が…

Sophia203

白金台のビオトープでSophia203の苺のミサンガ(ミサンガだけでは無くどこにも付けられそうですが)を購入しました。 この可愛らしいSophia203の刺繍の世界観が大好きです。モチーフものが可愛くてたまりません。FACEBOOKで紹介している写真など可愛いしお洒…

ラベンダーカラーのチュニック

ふらりとCARVENを見ていたら、このチュニックに一目惚れ。。。 背中はリボンできゅっと結ぶタイプ。 色違いで赤〜朱色の様な色合いのタイプもありましたが、私はこのラベンダー色にノックアウト。夏は涼しげな色を選びたくなるようです。CARVENのデザインは…

ラデュレのアイスクリーム&ソルベ

またまた、友人が我が家へ遊びに来てくれた時の嬉しい手土産シリーズ。ラデュレのアイスって…!わなわな。お洒落♡ペタル・ド・ローズ、シトロン、ピスタッシュ、メロンの4種類。夏に嬉しい♪お洒落すぎますね!

Special フリマ!パート2

先日スタイリストの佐藤かなさんに誘って頂いたフリーマーケットが6月末に開催され、誘って頂き行ってきました。またもや今回もお宝ざくざく…!張り切って朝イチで参加です。 PRADAのシルバーのパンプスをゲット!かっこよく、かつ可愛らしく履きたい♪ こち…

Satomi Fjita by KAMEYA YOSHINAGA

京都亀屋良永のSatomi Fjita by KAMEYA YOSHINAGAラインのデザートを七夕限定品なので買ってみた。と、お友達が我が家にお土産で持って来てくれました。 「Satomi Fjita by KAMEYA YOSHINAGA」はフランスのパリで2ツ星レストランのシェフパティシエをしてい…

MOO PIYASOMBATKUL

MOO PIYASOMBATKUL バロック調でかっこいい!素敵だな〜とご紹介。 たまに雑誌で見かけて、気になる…とその度にチェックしていました。 モードな格好と合わせると凄く今っぽく決まるんじゃないかなと。 ちょっと調べたら、SRETSIS,TBAを日本で扱う「H3O」で…

♡♡♡♡♡♡♡♡

お家を顔に見立てて素敵なCM♡♡

IVY PLACE

じゃん!これを食べたくて、しおりさん誘ったら行く行く!と一緒に行ってくれました。 代官山の蔦屋書店のエリアにある「IVY PLACE」のパンケーキは話題なので食べたかった一品、今話題だし大人気のお店ゆえ、土曜日の昼間に入れるのだろうか…と思いきや、受…

MARNI

昔から愛用しているMARNIのラフィア素材のバッグが活躍する季節となりました。もう何年目だろう?とにかく飽きのこないデザインを生み出すMARNIは本当に凄い。そしてトップスはお友達が旅先で見つけたといってプレゼントしてくれた、私の欲しかったMARNI×H&…

「STONES BAR」

某日、サントリーから出たお酒「STONES BAR」のパーティーへ行ってきました。 ライブにはオカモトズ、charさんがライブで演奏していたりと盛り上がってました。 出演者の方々は以下の通り。面白いメンツです♪ CHABO、加藤&古市、寺岡呼人(JUN SKY WALKER(S…

Li Pore(リ・ポール)フルーツポンチ

この夏友人夫婦と私達夫婦で台湾へ遊びに行くことが決まりました。 昨年から行こうと計画しつつも、なかなか予定が合わずでしたが、ついに今年行けることになりました! というわけでお互いの家をいったりきたり、重ね重ねミーティングをしながらも。 この日…