IVY PLACE


じゃん!これを食べたくて、しおりさん誘ったら行く行く!と一緒に行ってくれました。
代官山の蔦屋書店のエリアにある「IVY PLACE」のパンケーキは話題なので食べたかった一品、今話題だし大人気のお店ゆえ、土曜日の昼間に入れるのだろうか…と思いきや、受付してから「40分待つ」と言われていたけれど、連絡のTELが15分で来て入店。
いよいよ♪パンケーキのお味は意外?と素朴な感じで美味しかったです。3枚分厚いパンケーキ。これはお腹いっぱいになりますよ!

しおりさんはトッピングに生クリーム!ゴージャス。

実はパンケーキ食べる前に腹ごしらえを。シュリンプ、フレッシュトマト、バジルのリングイネ

グリュイエールチーズとジャンボンバイヨンヌのブリオッシュトーストサンドこれらをシェアしつつ、パンケーキ食べたらお腹いっぱい。皆さんご注意を!

最近の代官山は以前よりも町に活気が無いな…。と思っていましたが、「蔦屋書店」オープンや「Maison de Reefur」(梨花のお店)が出来てまた代官山の町に人が増えているような印象です。
それでも最近は代官山に行く用事って、UNITにライブを見にいくのくらいかも…?

本当は素敵なお店もいっぱいあるのだし、ちょこちょこ足を運びたいエリアです。東京の東側に住んでいるとついつい、渋谷の向こう側に行かないので、もうちょっとフットワーク軽くせねば☆