2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日したお買い物の話。新しいブランド「ADICTION」http://www.addiction-beauty.com/ が元気良い!と、雑誌であちこちで見かけ気になっていたので「伊勢丹」へ。黒いクールな雰囲気でかっこいいブランドイメージ。アイカラー、チーク、リップの色鮮やかさに目…

ばたばた

なんだか北海道から帰ってきてばたばたしております。このところ色々あって我が家は水害に半年に2回も見舞われるという災難から、引越しを決意。 夫とシルバーウィークの前半は不動産屋めぐりで内見しまくったあげくに、 2人していいね!という物件にありつ…

最近毎日日記を書くことが出来ず、一週間分まとめて日記を書いてるような感じ。 これからは出来るだけ日々を書き綴りたいもんです。。。こんな日記でも見に来てくれている方がいるというのは嬉しいですねー コメントなんかもらうとやる気でちゃったり、単純…

久々にアイラッシュしに表参道まで。 お友達のいっちゃんが店長勤めるアイブロウ&アイラッシュ専門店へ、 彼女にお任せして睫をロングラッシュにふさふさに。 まだプレオープンということで、店をほぼ独り占めでアイラッシュしてもらいました。椅子が座り心…

セレブデトマト

食に貪欲なゆっこちゃんとデートな日。 初めて行きました、話題のセレブデトマト。みごとにトマトを扱ったメニューしかない! 入り口ではトマトジュース、トマトジャム、トマトなんとかがたくさん。 ブランドトマトも沢山売られていて。 ランチを食べました…

ホルモン焼き「ゆうじ」

渋谷の「ゆうじ」に行ってきました。本格的なホルモン焼きって初だったのですが、炭火焼の七輪でじゅうじゅう焼く。特に喚起機能が付いているわけではないので、店内がけむけむ!煙で目がしみる…。でも七輪の煙が焼きついたセピア色の壁といい、渋くて狭〜い…

gosekky-duo

gosekkyの新プロジェクト、「gosekky-duo」を阿佐ヶ谷の名曲喫茶「ヴィオロン」へ観に行きました。gosekky-sax スミレディ-piano のDUO.あのヴィオロンの古びた雰囲気の中でのスタンダードを聞くのは、時代がタイムとリップしたかのようだったし、選曲もちょ…

山梨のぶどうが美味しい。

今年の山梨のぶどうはとっても美味しいらしい。 両親がなかむら農園から旬の果物が届くようなオーダーをしているのですが、いつも旬のものが頂けて嬉しい。 今期のフルーツぶどうが届き、おすそ分けを頂きました。今年は特に美味しく出来たそうで巨峰が甘い…

SPUR×伊勢丹×ENFANT クッキー

期間限定、伊勢丹の解放区でイベント中の、「SPUR×伊勢丹×RESTYLE」見に行ってきました。 伊勢丹のセレクトショップ「RESTYLE」はいつも洗練されたブランドのセレクトが素敵で目が離せません。 今回雑誌の「SPUR」20周年記念で特別に今をときめくブランドとのコ…

大友さんと「the thing」

新宿のPITINNに北欧からやってきた「the thing」&大友良英さんのフリーセッション。ゲストは山下洋輔さんという、豪華なライブを見に行きました。即興でフリージャズ。特にメロディーがあるわけではなくただただ、音を出してる感じなのですが…技がそれぞれ…

伊藤公象展へ

art

夫と待ち合わせて東京都現代美術館へ。家から近いので行き易く好きな場所。 この日は焼き物を扱った伊藤公象の作品を見に。 「秩序とカオス」といった題もかっこいいのでずっと気になっていた。この人の作品はひとつひとつの焼き物の集まった集合体なので、地…

tea

最近紅茶をよく買っているのですが、やはり涼しくなってきて自然と温かい紅茶を欲しているのかも。 この間買った紅茶は青山の「Natural house」で。 これが、渋みもまったく無くすごく美味しい!出雲の国産紅茶ということで、まず国産の紅茶というものを初め…

「OPENING CEREMONY」

渋谷の西部モヴィーダ館に新しくオープンしたNYセレクトショップ「OPENING CEREMONY」に行ってきました。「Rika」や「Boy.」が入っているし、クロエセヴィニーコラボの服もあるということでわくわく! フロアごとにコンセプトがあるという変わった形のセレクトショ…

お盆時期に韓国で遊んできた時のカードの明細が送られてきてどっきり! とはいえ、もちろん予期していた額ではあったのですが、どきどきです。。。というわけで買い物は控えているはずなのですが、こうも涼しくなってくると秋物の服が欲しい。。この間銀座の…