ホルモン焼き「ゆうじ」


渋谷の「ゆうじ」に行ってきました。本格的なホルモン焼きって初だったのですが、炭火焼の七輪でじゅうじゅう焼く。特に喚起機能が付いているわけではないので、店内がけむけむ!煙で目がしみる…。でも七輪の煙が焼きついたセピア色の壁といい、渋くて狭〜い所で仲間とホルモンをじゅーじゅー焼く雰囲気がなんともいいです。

特に言うならばハツが美味しかったですね〜。美味しかったですが、全身燻したような臭いが付きまくっていて…BBQとかを思い出しました。お腹いっぱい食べたのに一人4千円くらいというのもびっくり嬉しい!

「ゆうじ」
東京都渋谷区宇田川町11−1−102
03-3464-6448


ホルモンの後は少し歩いてたどり着いたのは「ザリガニcafe」昔からありますが、混んでいて入れなかったりで縁が無く、今回初めて行きましたが、おしゃれでかわいいですね〜
NHKのどまん前ってのもなんかいいです。

お茶した後はgirlsと別れて、私はそのまま道玄坂方面に行き、夫が居るという渋谷のnestへ。
ちょうどトリの「Natsumen」の演奏中〜爆裂盛り上がっておりました。
会場には知り合いがうじゃうじゃ〜っとそのシーンの人ばっかで。スゴイ人の波でした。