2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Elliott Smith

今日は朝からElliott Smithを聞いて通勤でした。 夫がライブでElliott Smithの曲をやるというので、そんなことを聞いたら昨日から久々聴きたくなってyoutube見たり聴いたりが止まらないのです。悲しげで美しくて綺麗な音を作り出すElliott Smithは私の中で永…

桃生亜希子ちゃんのこと

Pちゃんこと桃生亜希子ちゃんが世界の舞台で活躍する女優を発掘するプロジェクト 『LUX シャインオーディション』で8名のセミファイナリストの1人に選ばれたとのことで もちろん投票です。 コチラやココで投票! 期間限定のPちゃんブログも出来ていて。もし…

contentsへ

朝7時半に起きて朝ごはんを食べ、準備して夫とプールへ。なんと平泳ぎ25m泳げるようになりました!嬉しい! でもクロールはまだまだ。難しいですねー…この夏泳げるようになるぞー。お昼、 東京都現代美術館のお隣にある3月にできたばかりのレストランconten…

atomicgreenのサンプルセールへ出かけました。 毎シーズンここの靴はかわいいし買ってしまいます。もう今まで何足買ったことか…5足は買っていると思いますが…??!! そして今回も2足ゲットです。 メタリックなT字にヒラヒラフリル付きだなんて素敵な発想。…

夫のadiddasのスニーカー

家に帰ると見慣れないadiddasの箱が。開けると夫が買ったらしきnewスニーカー。 なんかかなり脱力な絵がかいてあるしこんなの見たことない…。いつもお世話になっている銀座の「SOHO'S ROOM」でこのスニーカーを発見し、大変気になったそうな。 いつも面白いセ…

金魚とリップグロス

源吉兆庵の金魚。 毎年この季節になると出てきますね。みかけるとついつい、夏らしいなーと思いつつ おもたせや友達へのお礼などに時々使います。金魚が泳いでるお菓子なんてかわいい! スウェーデンに住むナタリーにも先日送りました。 説明を全くつけなか…

伊勢丹

伊勢丹であれはイベント的なコーナーだったのかしら?「mother」のボリュームのあるコサージュなシュシュを友達のプレゼントに買ったのですが 会計の時にお金を置くお皿みたいなものに、「森ガールコーナー」と密かに書いてあり そういうのは見逃しません。 そう…

おわった!

やっと、1ヶ月の苦しい引継ぎ業務が終了しました。 あの苦しい日々、きっとマイナスなことだけではなくまたひとつ、心身ともにたくましくなれた気がします。夜は夫の後輩が彼女を連れて夜ごはんを夫の実家に食べにきていたので私も参加しました。 お父さん…

MHTから新作の入荷お知らせのDMが届いた!と思ってあけたら、なんと石が同封されていて!!! というのは嘘のようで本当の話で、 というのもコレ、石の形をしたDM。 しかもマグネットになっているので、ぺたりと冷蔵庫に貼れるとこもいい。 赤い色の石も素敵…

KIRIHITO新作

すっごい雨がザざーっと勢いよく降り出してきたとき 私は帰り道で、かろうじて傘をさしていたけど履いていたお気に入りのTo&Coの皮靴がぐっしょり… シミになったらどうしてくれるー!!! 今日は渋谷に行く用事があったので解散後、タワレコに行ってKIRIHITO…

from Stockholm

from↓Natharie 先月、観光&語学の勉強をしに東京に遊びに来ていて友達になったNatharie。 彼女がSwedenに帰ってからも、お互いのBLOGを行き来したり、短い文のメールをしたり(世界共通の英語でたどたどしく…)そんな感じでつながっていて。国をまたいで友…

馬力

仕事の後みんなで会社の健康促進部なる部活動、 水道橋まで馬肉をみんなで食べにいきました。@「馬仕事」 馬肉のパエリア、美味しかった。馬肉は食感がいいな〜さて今日で終わると思った引継ぎはまだ来週いっぱいまで続くもよう。 あああああああー。 とか思…

家に帰ると父の打ちたて蕎麦と天ぷらが用意されていて、むきゃー!残業で、すきっぱらでクタクタよろよろの私には素晴らしい大ごちそうのセッティング。 疲れも吹っ飛び!手打ちそばは1分茹でて出来上がり。 それにしてもお父さんかなり蕎麦打ち極めてきて、…

しほちゃんにもらった「Kiels」のボディローション。 憧れのブランドのコスメだったので流石、ツボがわかっとるなーって感じで嬉しいセレクト。これが実際使うと柑橘系のナチュラルないい香り、入浴後に体になじませるとほどよくしっとり柔らかな肌へ。 アン…

art

傘が届きました。 これはアート作品に仕上げたチャリティー企画展 「大切に使いたい」ビニール傘 傘日和にてオーダーしたもの。参加しているのはグラフィックデザイナーやイラストレーターら265人 作品は透明のビニール傘に、シルクスクリーン印刷で柄が描か…

リキッドのロフトで夜中から朝まで遊んでしまいましたー。 昨日観たライブがもうアップロード!昨夜は久々のオール。 少し眠ってから行ったおかげか、ロフトでは眠気も落ち着いていたのですが、さすがに帰りの電車では爆睡。 それにしても最近あまりライブハ…

今年のSense of Wonder楽しみにしていたのですが、今年はグランド ハイアットでやるらしいです。 開催する場所が違うだけではなく、何かメンツやらの雰囲気もすっかりかわってしまっていて少し残念です。特設WEBでも「The books」が来るんだ!と嬉しい気持ち…

仕事を終えて針へ、仕事が変わって体の凝る場所も変わってきて 置き針してもらったら前は背中の左側だったのに今は背中の右を集中的に。 なんでしょうなぁ、それにしても眼精疲労が著しい。。。 夜は渋谷の「7th floor」へ、FIBジャーナル、ホテルニュート…

最近のお疲れモードな私のお気に入りはこれです。 ラベンダーの香りなんかもして、疲れた目を気持ちい温度で癒してくれる。。。外した後はすごく目元が軽い!しばらくはこれにはまりそうです。手軽で安くていい。で、それに併せて音楽を。mono fontana凄く癒…

お仕事は相変わらず新しく覚えることばかりで、相変わらず教官は厳しくって、久々に何かの修行をしているんじゃないかって気分にさせられますが家に帰ると夫が晩御飯をお母さんみたいに用意してくれていて、朝は朝ごはんを準備してくれて、栄養も色合いもバ…