伊勢丹

伊勢丹であれはイベント的なコーナーだったのかしら?「mother」のボリュームのあるコサージュなシュシュを友達のプレゼントに買ったのですが
会計の時にお金を置くお皿みたいなものに、「森ガールコーナー」と密かに書いてあり
そういうのは見逃しません。
そうか、ここは森ガールコーナーかっ!とはっとさせられました。

「森ガール」って、皆さん知っていますか?
森の中にいそうな女の子のこと。
服の感じとか、決してギャルっぽい子はそう呼ばれない何か。
私のお友達は気づけば圧倒的にみんな森ガールかも。

「草食男子」の次は「森ガール」??
なんかこういう流行言葉があるって、本当に日本のカルチャーって、変というか面白いというか…

確かに、eriデザインの「mother」の服は、ガーリーでナチュラルで、全身着ていたら森にいそうな感じ。



夜は「新宿Pit inn」でクニ様のトリオを観に行きました。クニ様のサックス相変わらず安定していて上手すぎて、ホーっていいたくなる。
そしてASA-CHANGのドラムはやっぱり凄い。ユーモアで溢れていて、「アオイロ劇場」以来の演奏を観たのだけど、ジャズな演奏も凄くASA-CHANGらしいのが素敵で。

ゲストボーカルはなんと土岐麻子さん。一度観てみたかったヴォーカルの方だったので嬉しい。
しかもこの変わった編成で、っていうのがレアで。
今の梅雨に合う「雨に歌えば」や「 Tea for two」とか、古〜い良い感じの時代の曲を
土岐さんらしい歌声で、大人なガーリーロマンチックな雰囲気、出ていました。