金魚とリップグロス

 
源吉兆庵の金魚。
毎年この季節になると出てきますね。みかけるとついつい、夏らしいなーと思いつつ
おもたせや友達へのお礼などに時々使います。金魚が泳いでるお菓子なんてかわいい!
スウェーデンに住むナタリーにも先日送りました。
説明を全くつけなかったけどこれが金魚って、分かるかなぁ?
 

新宿伊勢丹の地下は品ぞろえ充実で、常に新しい発想のお菓子が陳列されています。行く度に初めて見るブランドのセレクトと数にびっくり。面白いですね〜。
今回買ってみたのは「あめやえいたろう」の「スイートリップ」

どうみてもリップグロス
なのですが、これはリップグロスと同じ入れ物に入ったフルーツみつあめで、ほかにも色んな味の飴やみつあめが並べられていました。
この「スイートリップ」ショーケースに並べられている様はまるで化粧品が並んでるみたい。色んな味があるから色んな色のみつあめが並んでいて綺麗。
面白いのでひとつ買ってみました。525円と価格も試しやすい。
私はダマスクローズ風味をセレクト。ヨーグルトと一緒に食べたら美味しかったです。