2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「eatrip」

久しぶりに映画を見に行きました。フードスタイリストの野村由里さん監督の、食にまつわるドキュメンタリー。話題作!と、評判の良さに気になってはいましたが、見たら想像以上に面白かったです。 ドキュメンタリーに出演する人々がそれぞれの食に対する思い…

トシヨロイヅカのチョコタルト

広尾〜恵比寿をふらふらとお散歩。広尾で服を数点ゲットしたのち、 どうやって帰ろう?と、ふらふら何も考えずに歩いていたら、以前食べてみたいと思い いこうとして辿り着けなかったパティスリー「トシヨロイヅカ」を発見!こんな所にあったのー!と、迷わず…

オーロラのカーテン

引っ越して早18日ですが、一番大きい窓2箇所のカーテンが無かったため、半分雨戸を降ろすようにして生活していましたが、ついに今日オーダーしたカーテンが届きました。レースのカーテンを2色使いにして、色の透け感を楽しむ感じにしたのですが、 これが想像…

昨夜はお友達の新しい住まいへ。 まぁなんと素敵な環境!のどかな町並みに、素敵な家のたたずまいに建物の色も綺麗。 お隣のお家にはスイス人の老夫婦が住んでいるって、ちょっと日本じゃないみたい。 最近彼女が通っているお料理教室で習ったお料理をたくさ…

金曜日、町を歩く女の人がなんか見たことあるトートバックを持っていました。蛙と亀がチューしているエコバック。反対側は数字にかわいい顔つきのキャラクター。 そういえば会社の同僚がスイス〜ドイツに研修に行った際におみやげでかわいいスーパーのエコバ…

我が家ににょきっと小ぶりの柱サボテンが来ました。高さ50センチくらい。 トゲが無い感じだし、なにしろ寄り添うようにサボテンが生えてるのがかわいくて購入決定! 鉢をかわいいのに入れ替えたいなぁ。メキシコっぽいやつやモロッコぽい入れ物に。 電磁波を…

残業続きで平日は寄り道も出来なかったので、残業の無い金曜日こそは!と自由が丘へ。 最近お気に入りのガーデニングのお店「ブリキとジョーロ」へ夫を誘いお買い物。 自由が丘は最近あまり遊びに来る機会は殆ど無かったのですが、「CIBONE」や「idee」もある…

会社の同僚の子がハロウィンもののかわいいお菓子キットやら、お菓子を入れる小袋がかわいいお店をネットで見つけてしまって、という話を聞いてたら、なんだか私も欲しくなり注文に便乗。 その品物が届いたようで、早速会社で受けとる。「血走った目玉のチョ…

サントリーが開発したという青いバラ、ニュースになってましたね。 青というよりも紫。なんともいい色で私はこのバラ結構好きです! 一本2000円くらいするみたいですが、いつか間近で鑑賞したい。 バラと言えば、今日かぐわしいバラをゲットしました。 ハワ…

「ホテルニュートーキョー」

ピンクリボンの乳がん撲滅運動のアフターパーティが「JZ Brat」で。 夫が「ホテルニュートーキョー」の演奏で出演する為、車を運転して「JZ Brat」のあるセルリアンタワーへ。 セルリアンタワーと言えば、昨年同僚が結婚式を挙げたのですが、やはり素敵ない…

引っ越しして早一週間。ずっとブログ放置していました〜 色々と引っ越しすると部屋のレイアウトとか、買い足すものって結構あるもので。最近はそっちにばっかり気が取られていましたが、 そろそろこちらにも書きたいことが沢山なので綴ろうかと! 下北のベー…